ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

2005/9/10 BaneBagus吉祥寺
BULLには入るけど、3本が纏まらないからTONが出ない。
自分の中の"いい感じ"ってのは掴めてるから、
よりたくさん再現できるように、
ミスの元を断っていく努力を積み重ねるっす。

vsあいぼう、オコジョ、ちょろり、HIRO、ヒネ

成績詳細
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-13 17:28 | ダーツ成績


2005/9/9 BaneBagus道玄坂
D.B.L.の投げ愛。
はじめてジュニアクリケットやった。
音が変なのは聞いたことあったけど、いざ自分で刺すとやっぱ変。
新鮮なおもしろさだった。

vsあいぼう、Mr.李、溜息山王、Caffein、Ryu-Co.、KUNIYA

成績詳細
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-13 17:26 | ダーツ成績


ダーツバトン引き継ぎました。
D.B.L.のchica*さんからダーツバトンを受け取った。

mixiでも何個か回ってきつつ忘れっ放しじゃんと思い出しながら、
ちょいと自分のダーツライフを思い出すのも兼ねてやってみた。


→1・ダーツ歴とレーティングを教えて下さい。

2004/12から投げ方を考える。
初めてやったのはそれより前のSpectrum Avanti時代。
投げ方なんて何も考えてない。
Eliteになっても画面綺麗。すぐコイン飲まれるって印象だけ。
Liveが導入されだしてから投げ方を考えるようになり、
blogを始め、週ペースで行くようになり、日ペースへ・・・。

将来の目標は、今ほど熱入れて無くても末永く続けて
「このエロオヤジ、ツエーよ!」と言われたい。
それにはダーツの腕もエロさも磨かねばなるまい。

そして今の実力。
RATING: 9.74
FLIGHT: BB


→2・現在メインで使用しているダーツとセッティングを教えて下さい。

バレル :DMC Sidewinder 銀 18g
シャフト:Harrows ナイロンシャフトのショート。自分染め。
ティップ:最強TIP MEGAPOINTのロング
フライト:Harrows Dimplex Marathonフライト
ケース :Tripleightの付属品のケース。

備考:
1.Dimplexフライトは、水平、低速のためディンプル効果には期待はしないが、
硬くて丈夫、綺麗に十字に開く、ほんのり小さい、
淵黒でグルーピングしたときの邪魔感が減る。と満足な一品。
先週末まで無地の布フライトの定番のやつ。スタンダード型オレンジ色。
2.シャフトの長さを変えるのが怖くなった。重心バランス、顔に当たりそう。
3.家投げ用に最強TIP『SUPERKEY POINT』が気になる。
硬細いからブリッスルにgood。穴がないから折れたら外しくそう。


→3・ダーツを始めたキッカケは何ですか?

「なんか流行らしいよ」って聞いたような、見たような、
ビリーヤード行ったときに気になったか、そんな感じで曖昧。
初めて行ったのが渋谷バグースだったから、あの落ち着きが気に入った。


→4・今欲しいダーツや気になっているダーツがあったら教えて下さい。

DMC Raven

気になる程度だけど、このぐらい刻みがないダーツを投げてみたくなった。
D-skさんのノーカットや、夏仕様とかの差がすげー気になる。
ってゆーか、Sidewinderのノーカットみたいなの探せばいいのか。あるのか?


→5・ホームバーは何処ですか?

バネバグース吉祥寺』。
割とホーム引篭もりになってるから武者修行もいかないとなー。


→6・ダーツをしていて一番嬉しかった、または楽しかった事を教えて下さい。

勝てば嬉しい。
下トークに使える用語として、『Bull』、『ズキュン』などが増えた。


→7・逆に一番悲しかった、または嫌だった事を教えて下さい。

負けると悔しい。
気づくと金も時間も無い。


→8・尊敬、または目標にしているダーツプレイヤーが居たら教えて下さい。

・TAROさん
初めて知ったトッププレイヤー。
「磨かれたスタイルはカッコイイ」と思いダーツにのめりこんだ。
俺の中でカリスマになった。

・Jonnyさん
今一番好きなフォーム、リズム。色んな動画を何回も見てる。
エンジョイダーツを感じるのも尊敬。

・WANTONさん
積んだ経験による試合巧者っぷりは最高。
プレイヤー寿命が長いスポーツだけに強いオヤジってのは目標になる。

・まぐろさん、コクノさん、クニヤさん
身近な師匠。別に叩き込まれたわけじゃないけど、
いざ困ったときは頼りにしております。
上のレベルで手に入れた感覚とか拾わせてもらいます。
そして、そのうち肩を並べたい。

・某店主任のN村さん
いろいろ謎なんですけど。ダーツ投げてるところは見たことないし。
尊敬でも目標でもないんだけど一目置いている。


→9・ダーツを投げる時に気を付けている点はありますか?

とにかく楽しむ。勝負は勝ちにいく。諦めない。
へこみそうなときは全力で気持ちを切り替える。
フォームが崩れていかないように定期的にチェック。
チンポジ。


→10・このバトンを誰に廻しますか?

ちょいと冒険気味に。

↓のみなさま、このエントリーに気づいて、書く気になったらお願いします。


Noise of Vacuum Valve』しらすさん
まぐろの付和雷同実験室』まぐろさん
あぷダーツ(-_☆)』 T-PONさん
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-09 10:19 | ダーツあれこれ


思い出し
昨日の成績エントリーの方に書こうと思ってたけど、
勝ったことに酔いしれて書き忘れたこと。
ついでだからがっつり書く。

まず、CU800オーバー。

とりあえず3ヶ月連続で達成できたので一安心。
ちゃんと土台ができあがってきてる。
内容は2HAT、3LowTon。1,000点にはあと5BULL必要。
難しいけど、できない数字じゃないって思いの方が強い。
毎月ならともかく、1回だけなら今の実力でも最高のリズムに乗れば可能っぽい。
まー、こんなことは
何度も1,000点トライして砕かれる前の今しか言えないから言っておくw


んで、またまた3 in the Black。

最近綺麗に投げれたときのインBULL率も高くなったなーと思う。
特に証拠もなく体感だけど。
イメージ通りに投げられるようになってきたからだろうな。

構えたときにしっかりインBULLに合うようなときもあるし。
こんな感覚をもっとモノにしたい!
とは言え、投げることで身についてきたものだから、
もっとモノにするには貪欲にもっと投げればいいだけだ。


そして、逆だった。

ジャイアントBooさんとのメドレー3leg目、Booさんが先行を選択。
俺が501をチョイス。そしてBooさんが終始リードしたままフィニッシュ!
「わかすぺっくWIN!」工エエェェェ!!!???Σ(゚Д゚*))))
っつーことで、ボタン押し間違えちゃったっぽい。
Booさんスタッツ93で、俺70後半ぐらいだったから、
ホント申し訳なかったです。

唯一の救いは、50とか出なくて良かったーってこと。
全然出てもおかしくない調子だったし、最後にTON出しただけだし。


最後に、Lv10ロボ。

chica*さんに影響されたかも。
以前も書いた気がするが、俺の最近の相手はLv8ロボ。
でも昨日はLv8を後攻で倒してやったので、2回目のLv10にトライ。
今の俺では"絶好調スタート&アウェイ"でしか勝てない相手だ。

トライすること5戦。結果は全敗。
勝ちを逃した×1、最後競り負けた×1、中盤で息絶える×1、挽肉にされた×2
勝てそうだった1回は、2RかけてBULL閉めれなかったのが敗因の全て。
完全に立場が逆転して、15プッシュで粘ってBULLクローズの機会を狙うも、
奴の主砲『インBULL』に藻屑にされた。
近々絶対勝ってやる!!

気づいたことに、
Lv8も10もロボの名前を覚えてない。そもそもどれも覚えてない。
ダーツバトン渡されてた。昨夜読んだときは気づかなかったさ。
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-08 15:15 | ダーツあれこれ


2005/9/7 BaneBagus吉祥寺
迷えるオコジョに完勝。
最終戦もスタッツはお互い寒かったが、ハットで終わった分少し締まった。

俺の中の今日のベストバウトはしのんさんとのクリケット。
オートハンデががっつり付きつつ、
いきなり20,18クローズされる厳しいスタート。
その後も順調なクローズで相当きつさを感じさせられたが、
自分を崩すことなく、必要なキープをしっかりできたので
相手にじわじわと追い詰めてBULLで逆転できた。
こういう厳しいゲームをしっかり戦えると気持ちいい。

vsオコジョ、HIRO、ジャイアントBoo、しのん

詳細
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-08 11:29 | ダーツ成績


9月初めと目標
金曜日
月初めってことで寂しい月間データを埋めに。
オコジョもフォーム修正に着手してる模様?
ちょろりがニューダーツ「ROCK SNIPER 1」を購入してた。
あいぼう、ちょろりは写真を撮るのに夢中になってた。
みんなで揃ってライブカードを旧型から新型レアに変更。

土曜日ハイスコア更新
おいたんが対戦相手を求めてたので「渋谷あたりなら~」と思ったが、
うまく伝わらなかったのかレスポンスがなかったので、
家で”同じ動作の繰り返し”をテーマにしばらく投げて、夕方から吉祥寺へ。
やっぱ点数が出ると、家投げより煩悩多し。
「ここで(これ)入れれば・・・」とか。

日曜日
中野のmoAで買い物。
ついでにマトリクスのミッションインポッシブルに挑むチャンスだったが止めた。
腹いっぱいで投げる気分になれなかった。本気で挑むにはアップが必要だし。
帰りに軽く吉祥寺。「ハットは出るが、続かない。全体的には纏まらない。」
こんな状態を早く抜け出したいんだけど、いまいち。


そして、9月の目標。
●3 in the Black、TON80。
早くも達成してしまったけど。
もうアワード全種達成したから、
自分としてはアワードを出すことへの執着はまったくないが、
馬と違っていつもやるプラクティスで絶対トライできるものだから。
この2つは記録に残るグルーピングの象徴だから出ると嬉しい。

●Count-Up 1,000オーバー。
まだハイスコアも890だし、平均も600弱。
常にスコアだけにこだわれば平均600以上は行ってると思うけど、
試行錯誤とかにも使うからやむなし。
とりあえず定期的に800出したいってのもあるが、
MAXとしては900無視して1000の壁を見上げればいいかなっと。

●Aフラ
崩れっぷりを持ち堪えるだけで届くところにあるから。
キープすることが一皮むけた強さなんだなと実感した。
まー、どのフライトの境目でも言えることだけど。

●節約
必須。家投げだからこそ掴み易いものもあるし、たぶん。
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-05 16:06 | ダーツあれこれ


2005/9/4 BaneBagus吉祥寺
買い物帰りに軽く練習~。
とりあえず、
フォームが崩れないように注意しながら
いい状態をひたすら体に覚えさせるしかない。

あいぼうとのオートハンデメドレーは、
1leg目、3-Blackの好発進するも、変な興奮が発生してしまった。
フィニッシュにもたつく間にきっちりあがられ負け。
2leg目は先行だったし、卒なく閉めれたので完勝。
3leg目501、ハットスタート。これで勢いがつくときはつくのに、
勢いがつかないパターンだったり、1leg目が脳裏をよぎったりで自滅。
さくっと上がられた。

勝負強さが足りねーっす。

vsあいぼう
--------------------------
501
2P戦 2 戦 0勝
最高 93.60
平均 81.80

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 1勝
最高 3.12
平均 3.12

COUNT-UP
2P戦 3 戦 3勝
最高 676
平均 546.86

CRICKET COUNT-UP
2P戦 1 戦 0勝
最高 289
平均 289.00

HALF-IT
2P戦 1 戦 1勝
最高 261
平均 261.00

ARRANGE MANIA
2P戦 1 戦 1勝
最高 21
平均 18.00

ROUND THE CLOCK
最高 39
平均 21.33

MEDLEY
(× 501 - ○ STANDARD CRICKET - × 501)
(93.6 - 3.11 - 70.0)
1P あいぼう (2) ★WIN★
2P わかすぺっく (1)
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-05 11:42 | ダーツ成績


★★★
2005/9/3 BaneBagus吉祥寺

CRICKET COUNT-UP
  596 → 604 pts

高得点ポイントでがっつり稼いだ。
途中で中だるみしたところがあったから、
その辺はもっときっちり打ちたいところ。
とにかくやっと600オーバー達成だ。
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-05 11:37 | ハイスコア更新


2005/9/3 BaneBagus吉祥寺
いいときと悪いときの差が極端。
最近の傾向そのままだ。
焦る気持ちを抑えてしっかり的に集中できれば
もうちょっと持ち堪えられそうなんだけどな。
まぁ、ゲームごとには切り替えられてるからOK。

vsあいぼう、HIRO
--------------------------
301
最高 61.50
平均 61.50

501
2P戦 4 戦 3勝
最高 103.50
平均 76.80

STANDARD CRICKET
2P戦 6 戦 4勝
最高 5.50
平均 3.01

COUNT-UP
2P戦 4 戦 4勝
最高 777
平均 599.30

CRICKET COUNT-UP
最高 604
平均 419.40

EAGLE'S EYE
2P戦 1 戦 1勝
最高 425
平均 325.00

HALF-IT
2P戦 1 戦 0勝
最高 575
平均 361.50

ARRANGE MANIA
2P戦 1 戦 0勝
最高 13
平均 10.00

ROUND THE CLOCK
最高 36
平均 24.71

MEDLEY詳細
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-05 11:36 | ダーツ成績


2005/9/2 BaneBagus吉祥寺
月初めってことでプラクティス一通り。

4人でCUをやってるときに、BULL→BULL→T20の"HIGH TON"成功。
たいしたスコアじゃなかったってこともあって、
BULL×2の後に急遽T20を狙ってみたけど、当然お遊び感覚。
緊張感がないとあっさり入ったりするもんだなー。
意識してHIGH TON決めたの初めてだった。

CU再トライ&オコジョのHIGH TONトライ。
見事ちょろりのリクエストに応えてHIGH TONを出す。ラ・イケメン。
そして直後の俺が本日2度目のHIGH TONを叩き返して、
してやったり感をたっぷり分泌。ご機嫌だ。

メドレーはスタッツは微妙だけどしっかり勝ったので良し。
01しっかり勝ちたいのにBooさんに5連敗してるんだよな。。。

vsあいぼう、オコジョ、ちょろり、ジャイアントBoo
--------------------------
501
2P戦 2 戦 0勝
最高 77.00
平均 70.75

STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 4勝
3P戦 1 戦 1勝
最高 3.62
平均 2.70

COUNT-UP
3P戦 3 戦 3勝
4P戦 2 戦 1勝
最高 775
平均 613.30

CRICKET COUNT-UP
3P戦 1 戦 1勝
最高 455
平均 455.00

EAGLE'S EYE
3P戦 1 戦 1勝
最高 350
平均 350.00

HALF-IT
3P戦 1 戦 1勝
最高 284
平均 214.50

ARRANGE MANIA
3P戦 1 戦 0勝
最高 15
平均 15.00

MEDLEY詳細
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-05 11:35 | ダーツ成績

    
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧