ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

2005/10/9 BaneBagus吉祥寺
おれ、あいぼう、オコジョ、ちょろりの4人で
501-Cricket-Choiseのオートハンデのリーグ戦。
4人でってのは初めてかな?
あいぼうが3連勝で勝利。残り3人は1勝ずつの3つ巴。
俺のスタッツは悪くなかったから相手が強かったんだ。

まぁ、負けたあいぼう、オコジョへはハンデ無しで
リベンジ成功したから満足。

みえぞーさん、ちんぴらさんとの初投げってことで
あいぼうとダブルスで挑んだが辛くも勝利。
やっぱダブルスは自分のリズムを作るのが難しいな。
楽しいから好きなんだけど。

"まっすぐ立つ、見る、イメージする、イメージに沿う素振りをする"
この動作をけっこう頻繁にしてたからか、
すっごくいい感じのスローがいつもより多く出た気もする。
ただの気のせいな気もする。

vsあいぼう、オコジョ、ちょろり、HIRO、MIEZO-、ちんぴら

成績詳細
[PR]
# by wakaspec | 2005-10-11 18:46 | ダーツ成績


はじめての虎の穴
金曜はすっげー軽く残業しただけでさくっと退社したが、
節約のため外投げを控えるってことで定番の吉祥寺をスルー。

だが、武蔵小金井の駅そばに最近できた、
『ダーツ処 虎の穴』が気になってたので軽く寄って行くことにした。

南口の松屋があるビルの2階とわかりやすく、
俺的には1Fの松屋、2F虎の穴、3Fウィズ(美容室)のビル内店舗制覇。
いつか、飯食って髪切って投げるコンボをしてみようと思った。
が、美容室と虎の穴の営業時間を考えるとほんのり面倒だと気づいた。

で、虎の穴の中はというと、
ダーツ処という名前の通り、バーって感じではなく普通の飲みで、
店内はビル規模どおり小さめで、Live3台置いてあるので席数は少ない。
すでに店内には1グループと数人いたので、
台3台に対してちょうどいいなーと思った。

いつもどおり特にアルコールを飲む気もなかったので、
ソフトドリンクを見ると、、
やっぱコーヒーないっすね。まぁしょうがない。
続いてコーラ探すが、、ないっすね。むぅ。
そういうわけでジンジャエールをチョイス。
俺はこの店ではジンジャエールになりそうだ。

お通しのれんこんが美味かったので
食メニューにあったおでんを食おうか迷ったが、
今日は長居するつもりなかったし、
おでんだけでは腹減ってまた他に食うだろうから
後でがっつり食うため我慢。
次はなんか食いたいな。

ダーツはあいぼうとしか投げなかったけど、
大将と常連さん(?)は俺とあまり変わらないレベルかな?
席からの視界の関係と、あいぼうとの勝負に夢中で
あまりちゃんと見てないけど。

次は一度手合わせしてもらおっと。

そんな成績
[PR]
# by wakaspec | 2005-10-09 11:50 | ダーツあれこれ


2005/10/7 虎の穴
Bullが入らないのは固いんだろうなぁ。。
入らないときのはぜんぜん違和感ありまくり。
グルーピングすらひどいし。

入れることに気をとられすぎて、
まっすぐ引くことと、
自分のフィニッシュ目標に伸ばすって動作ができてない。
作った基礎をちゃんと大切に。>俺

まー、なんだかんだでクリケで馬放牧したからOKだなw

vsあいぼう
--------------------------
701
2P戦 4 戦 2勝
最高 102.25
平均 71.48

STANDARD CRICKET
2P戦 2 戦 1勝
最高 4.00
平均 3.40

COUNT-UP
2P戦 4 戦 3勝
最高 725
平均 617.60

CRICKET COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
最高 442
平均 442.00

ARRANGE MANIA
2P戦 1 戦 0勝
最高 6
平均 6.00

MEDLEY
(× 701 - ○ STANDARD CRICKET - ○ 701)
(68.25 - 4.0 - 51.6)
1P あいぼう (1)
2P わかすぺっく (2) ★WIN★


(○ 701 - × STANDARD CRICKET - × 701)
(63.83 - 2.8 - 102.25)
1P あいぼう (2) ★WIN★
2P わかすぺっく (1)
[PR]
# by wakaspec | 2005-10-09 11:03 | ダーツ成績


Pierrot最高♪└┤´ー`├┘
(後ほど各方面にはTBします)

昨日は、かどさんを迎えるDBL投げ合いに急遽参加~。

場所は恵比寿にある『Pierrot』。
日本トッププレイヤーのD-skさん、FUKUさんのいる店で有名ですね。

前回の投げ合いのときに行った渋谷Soul(s)同様、
行きたいと思いつつも行ってなかった場所の1つです。
もう恵比寿に向かう電車の中ではかなりわくわく。

で、恵比寿到着後、適当に改札を出て、タイミングよくあいぼうと合流。
適当に覚えてきた地図とメモってた住所で適当に歩いてなんとか到着~。
東口からガーデンプレイスの方に向かって歩いたおかげですっげー遠回り。
(帰りにわかったことだけど、西口出て坂を登ってくだけなのね。。)

で、店内覗くと、イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
扉を開けてお出迎えしてくれたFUKUさん!DBLの面々らしき人達!

最終的に集まったのは、
kadoさんRyu-Co.さんトウフぱんさん
鷹さんおりじなるさんep82さん
yassieさんつばさくんあいぼう

Ryu-Co.さん以外の人とは初対面なのに、人数多いし、
数日で顔と名前が一致しなくなりそー・・・
と思って携帯のカメラに一人ずつ収めてしまいましたw

初対面定番の会話や、所持バレルのことでわいわいと話しながら、
かどさんに迎撃隊が次々とやられていくのを見てたり、
888バレルの"F-9"は、"エフナイン"って読むことを教わったり、
DBLの面々を1人ずつ狩っていくFUKUさんを見てたり、
あいぼうがミラクル出したり※1、
「肉のある店ではやっぱ肉でしょ」な持論に基づき、
俺はサーロインステーキうめーーってなってたり、
FUKUさんの親切で熱心なダーツ講座※2に納得してたりして満喫。

で、ダーツはと言うと・・、
上記のお楽しみモードでかなりうかれてたので
あまり覚えてないんだけど負けまくったw

途中、
FUKUさん&店員さんのPierrotチームと、ダブルス?強い人?
よくわかってなかったのになんとなく勢いで立候補w
相方は1人客の男性でした。やべー、俺今日は負けてるよ!><
でゲームがはじまると、神光臨。
期待に応えるぐらいのパフォーマンスは出せて2-0で勝利♪
うかれ&プレッシャーのナイスブレンドだったのかな?w
勝ったのはこれだけかも。

遠い人から徐々に乙ーっとなりながら、
かどさんvsFUKUさんのラストマッチでお開き~。

俺から見ると十分強いゲームをするかどさんでしたが、
さらに強い力を見せつけたFUKUさんでした。

帰る前に少しFUKUさんと話してると「週1で来てね♪」と。
適当な交渉の末、月2にまけてもらいました。
が、外に出ると支配人のMarbowさんに「週2で来てね♪」と。
お決まりのネタなのかっ!?
絶妙なコンビプレーのような1激で超ウケる。

あっと言う間に楽しい一時は終わっちゃいました。

結局、かどさん迎撃、FUKUさんチャレンジ、Ryu-Co.さんへリベンジは
どれもやれず終い。
時間が経つのが早過ぎた><
次回ぜひお願いしや~す!!

ということで、
俺が見たはじめての生トッププレイヤーは
FUKUさんでした~。



※1
女の子へのハンデってことで、
FUKUさんは2本しか投げない&ハウスダーツ&あいぼうが先攻。
クリケットであいぼうが先攻リード保つ展開。
残り15、Bullで勝負に行こうと、FUKUさんがハウスからF-9にチェンジし、
やや本気になり15で加点開始ってとこであいぼうが馬放牧!
続いてSB・DBでさくっと閉めるコンボを叩き出し、
FUKUさんにつけ入る隙を与えず撃沈!!

※2
色々聞いたけど、他人のニュアンスを文章化はムズイ。無理だ。
Pierrotに行くのがベストだね。やっぱ生で見て聞くのが一番だ。
それか、公式HP内の「D-sk&FUKUのダーツ指南」の専用BBSがいいね。
とりあえず1つだけ。
FUKUさんが言ってたスタイルはこんな感じかな?
ダーツをきれいに飛ばす。
狙う軌道にダーツを乗せる。
要は、
ダーツの方向、傾きを合わせ、進む方向とイメージを合わせ、乗せる。
[PR]
# by wakaspec | 2005-10-06 19:12 | ダーツあれこれ


2005/10/3 BaneBagus吉祥寺
変に気負わなければあと1本入れることぐらい簡単だろうに・・・。
と、どのゲームをやってても思った。
雑念入りまくりだったから集中力が足りなかったんだろうなー。

vsあいぼう、みのり
--------------------------

成績詳細
[PR]
# by wakaspec | 2005-10-05 15:21 | ダーツ成績


ぼーーっ。
すっかりblogの更新をサボり気味。

なんか一昨日の夜から熱っぽく、昨日は1日寝てたし。
土曜は会社の総会もあったこともあって、ダーツは金曜のみ。
節約月間にふさわしい週末となりやした。
まー、大して節約できてないような残高なんだけど。。

で、金曜ダーツでは、
01やや増、クリ微減で初のAフラキープに成功!
って言っても、ボーダーすれすれなのは変わらないから
とりあえず一歩踏み込めたってぐらい。

そして、ろくにネタもない。
書けることはあるんだけど、仕事の合間にさくっと書けるほど
今日は頭も回ってないわ。
[PR]
# by wakaspec | 2005-10-03 15:12 | ダーツあれこれ


2005/9/30 BaneBagus吉祥寺
割と安定してたし勝ち越したけど、01、クリともに
この1本を決めれば楽になるってやつをことごとく外した印象。
まー、「これ入れれば・・」なんて考えながらセットアップしてる時点で
集中力欠け気味なんだろうな。
考えるのは構わないんだから、ちゃんと気持ち入れ替えて
投げることに集中するセットアップしないとな。

vsあいぼう、オコジョ、ジャイアントBoo、eve、まぐろ

成績詳細
[PR]
# by wakaspec | 2005-10-03 15:10 | ダーツ成績


100の質問
長すぎるから絶対やらないだろうなーと思ってたけど、
助手nakanoさんの「面白かった。」に影響を受けて、
数日かけてやってみた。

100の質問はかなり長い
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-29 17:16 | ダーツあれこれ


2005/9/24 BaneBagus吉祥寺
クリケで自己最高6.0出しつつ、平均も4.09と依然好調。
つーか、出来すぎな気がするから不安になるw
1Rごとに丁寧に集中し直したのが良かったのかな?
まー、今のダーツを煮詰めていけば01もクリも安定して伸びるだろう。
恐れ焦らないこと、がんばれ。>おれ

vsあいぼう、みのり、慎→朗侍、HIRO
--------------------------
501
2P戦 3 戦 3勝
最高 99.00
平均 75.40

701
2P戦 3 戦 1勝
最高 81.86
平均 76.73

STANDARD CRICKET
2P戦 5 戦 5勝
最高 6.00
平均 4.09

COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
最高 800
平均 617.50

CRICKET COUNT-UP
2P戦 2 戦 2勝
最高 214
平均 212.00

ARRANGE MANIA
最高 19
平均 19.00

ROUND THE CLOCK
最高 29
平均 29.00

MEDLEY詳細
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-28 11:30 | ダーツ成績


2005/9/23 BB吉祥寺 → キャノンボール稲毛
前半はBaneBagus吉祥寺。

初めての1501。60ダーツクリア。スタッツは78ぐらい。
701が200円になったので、
メドレーも701-Criがおいしい年頃になりました。
すぐ終わらないゆとりっていいな~w

そして成果。
01はまだ無駄に力んでるけど、クリケはいい感じ。
まぐろさんのアドバイス通り、
たっぷり盛りながらリードを保つ作戦は戦術論も納得だったんだけど、
気の迷いが減ることもあって俺に合ってるかも!?

深夜0時を回ってから吉祥寺を後にし、
後半はキャノンボール稲毛。

オコジョが1501やったので俺も再び挑戦。
BUSTしたりで59ダーツクリア。スタッツ84.0。
気がつけば、あいぼう、ちょろりと交えることなく、
ひたすらオコジョとガチだった。
メドレー始めた頃が疲れ&集中力なし状態のピークだっただろうな。
途中で集中力は復活した模様。

vsあいぼう、オコジョ、ちょろり、まぐろ、HIRO

成績詳細
[PR]
# by wakaspec | 2005-09-28 11:28 | ダーツ成績

    
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧