ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

<   2005年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


23区まとはずれの仲間
もうちょいちゃんと作ろうかと思ってたけど、
いつも忘れちゃうのでとりあえず、代表的な4方のHPをリンク。
本人のHPへは報告に行かず、ここor会ったとき報告とします。
敬省略!



Take it Easyだーつぼう: あい


Noise of Vacuum Valve
: しらす


おいたん's Note
: おいたん


Animec Alien
: Animec Alien (UZO)

ラグナロク放浪記
~過疎鯖Tyrより愛をこめて~
: うにうに


Comfortable
: みよぉ~ん


Weeds of Morroc
: FAKESTAR


Kirschblute
: あさぎ

軌跡 : とし

イチのブログ : イチ

-----------------------
23区まとはずれLinks
23区まとはずれの仲間
Button Maker for Japaneseで作りました。
[PR]
by wakaspec | 2005-02-27 21:46 | ダーツあれこれ


いちおーBフラ。
今月はお金もないので控えめに行かないと~・・
と思いつつも、
週に1度は店で投げたいって感じなので吉祥寺へ。
結果はこちら

ギリギリながらもBフラになりました~♪
まー、今の調子じゃこれからガタガタ落ちそうな気もしますが、、、
がんばります。

でも、
家投げをちょくちょくしながらも、なーんか不満たっぷり。
グルーピングが最悪な感じだ。
そんな調子がそのまま昨日のスコアに出ちゃったしね。

何回もイメージどおりの最高の1投は出るんだけどなー。

再現ができないのが不器用さのあらわれか?

まー、2ヶ月前、1ヶ月前と比較すれば、
スコアもあきらかに最低ラインの底上げには成功してるし、
今の俺のレベルってまだまだ投げ込めば伸びるレベルだし、
気長にがんばるしかねーなー。
[PR]
by wakaspec | 2005-02-27 20:50 | ダーツあれこれ


2005/2/26 in BaneBagus吉祥寺
やっぱグルーピングが悪いといまいちだなぁ・・・。

vsあい
--------------------------
501
2P戦 3 戦 2勝
最高 90.60
平均 64.92

STANDARD CRICKET
2P戦 2 戦 2勝
最高 2.57
平均 2.32

COUNT-UP
2P戦 3 戦 2勝
最高 625
平均 481.40

CRICKET COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
最高 248
平均 248.00

EAGLE'S EYE
2P戦 1 戦 1勝
最高 125
平均 87.50

HALF-IT
2P戦 1 戦 0勝
最高 201
平均 146.50

ARRANGE MANIA
2P戦 1 戦 0勝
最高 2
平均 2.00
[PR]
by wakaspec | 2005-02-27 20:29 | ダーツ成績


悩み続け
あいがお勧めしてた『My Diamond Baby』
Flashで作成されたビジュアルノベルな謎解きゲーム。
超悩まされながら2日かけてクリア。必死でした。

そんな必死な中も、
当然、行き詰まりすぎたら気分転換が必要で、
息抜きにダーツ特訓をチョイス。

ぜんぜん息が抜けませ~ん。
むしろダーツにはまって謎解きはすっかり脳外へ。

ひたすらBULL狙いをしたんだけど、
力みすぎないように、
前につっこみすぎて体重のバランスが悪くならないように、
との心がけに重点を置いたらちょっとずつ感覚が戻ってきた感じがします。

まだ気になる点としては、
スローイングのときにダーツの抜けに違和感を感じやすい。
体の向き、スローイングのずれの体感以上に、ダーツがかなり右に飛ぶことがある。

特に、右に飛ぶことの原因がわかんなくて泣きそう。
グリップかスローイングに原因があるのは確かなんだろうけどなー。
誰かエロうい人おちえて。
[PR]
by wakaspec | 2005-02-25 00:12 | ダーツあれこれ


出遅れ
第2回SEOコンテストトラックバック

こっそり参加していたつもりだったのデースケドガー、
ドラックバックURLがあったことに
今更気づいたのが悔しいデースケドガァトラバ!

トラックバック数といえば、livedoor Blogのガイドページ内に
「トラックバックのやり方」という項目があるのですが、
トラックバック数は現在で4353。
恐る恐る開いてみましたが、なかなかクソ重かったです。

まったく関係はありませんが、
昨日、「はだか祭」が行われたようですが、
真っ裸ではないんですかね?

って、それだけなんでーすけどがー。
[PR]
by wakaspec | 2005-02-22 14:27 | 日常


探索
うーん、もう一息ってとこでBフラならず。
最近にしては01ががっつり落ちてるからしょうがない。

で、家投げしてても妙にグルーピングができなくなってきた。
元々たいしたグルーピング力を身につけてたわけではないので、
あくまでそう感じる程度ですが。
あきらかに、矢が放たれた瞬間から、
飛んでいくだろうと予想する描くラインと違うんだよね。

で、気分転換と様子見をかねて、
1~20を狙うとそこそこな納得具合がでる。

どこのバランスがおかしくなったのか色々と試行錯誤して、
感じた結果は、力みからくるバランスの崩れ。
なんか、BULLを意識しすぎる余り、
力が入って動作スピードはばらばらだし、イメージにも集中できてないって感じ。

ちょいとぐぐってみたけど、
自分で不調を感じたり、違和感を感じるときって
ほかの人はどういう対策をしてるのかちょいと調べてみよう。
[PR]
by wakaspec | 2005-02-22 14:08 | ダーツあれこれ


夕食は餃子フルコースにしました。
こんなに投げれて幸せです♪

なんて言ってられるのも、
今月は給料が少なすぎだから今のうち。

そんな成果は、以下の記事。
昨日18日のBaneBagus@八王子の結果(一人投げ)
今日19日のユニコーン蒲田の結果(わいわい)
二日間で出たハイスコア♪

今日は初めてDOUBLE ELIMINATIONっていう、
一度負けても優勝のチャンスがあるというミニトーナメントも体験。
俺は3試合でしたが激しく疲れました。
肉体よりも精神的に。

結果的に、
おいたんのブル不調にも助けられましたが、
それでもギリギリの対決ってのはしびれる程おもしろい。

ミニトーナメントとは言え、緊迫した試合になると、
まともに投げたいラインをイメージできず、
フォームの乱れも如実に感じる。やばぁい、やばぁ~い。
「フォローをしっかり!」と心で言い聞かせながら投げるので精一杯でした。

マジ試合ともなると、これよりハードなプレッシャーと戦いつつ
精度の高い投矢をしないといけないと思うと
もっと経験を積みたいな~と思いますよ。
Burn選手たちはやっぱすげーなー。

それにしても、
俺自身のブル不調にも泣けてくる。

昨日、今日といまいち力んだり、置きに行ったりが出て
安定性にばらつきが多く感じられるんだけど、
俺の中で何が変わったのかなぁ~?
BULL恐怖症になる悪循環だけにはなりたくない!!なっ。

いっぱい投げ込んで、DVDで色々盗んで、
絶対的な自信がつくようにしてやるぞ!!


で、タイトルな夕食ですが、
用事などで抜けた以外の5人で蒲田駅周辺の餃子を食いに行きました。
餃子7種ぐらい?すべてを5個以上になるように注文。
おいしかった~。
[PR]
by wakaspec | 2005-02-19 23:45 | ダーツあれこれ


★★★
上出来(*^0^*)

2005/2/18 in BaneBagus@八王子

COUNT-UP
  659 → 681 pts

CRICKET COUNT-UP
  326 → 340 pts

HALF-IT
  257 → 364 pts

ROUND THE CLOCK
  28 → 33 pts

その他
  通算 1,000 BULL達成
  HALF-IT 初斬られず
  ROUND THE CLOCK 初クリア


2005/2/19 in ユニコーン蒲田

CRICKET COUNT-UP
  340 → 436 pts
[PR]
by wakaspec | 2005-02-19 23:30 | ハイスコア更新


2005/2/19 in ユニコーン蒲田
初のユニコーン蒲田でしたが、いい店でした。
近場なおいたんがうらやましいですw

気軽に投げ連絡取れるようになった第一弾ですが、
十分な人数が集いました。

DOUBLE ELIMINATIONで、
時間も体力も奪われたのもありますが、
今日はパーティもやらずひたすら、501とクリケだったなー。

「パーティ王に俺はなるっ!!」な意気込みを出したいけど、
パーティって勝率が出ないから使えないんだよなー。
パーティこそ勝率表示にして欲しいのにな。

ってことで、メンバーは、
しらす、おいたん、あに、あい、うにうに、フェイクスター、かつお。
--------------------------
501
2P戦 5 戦 3勝
3P戦 1 戦 0勝
4P戦 1 戦 0勝
最高 70.83
平均 56.03

STANDARD CRICKET
2P戦 6 戦 5勝
3P戦 1 戦 1勝
4P戦 4 戦 2勝
最高 3.00
平均 2.39

COUNT-UP
最高 527
平均 464.00

CRICKET COUNT-UP
最高 436
平均 436.00

EAGLE'S EYE
2P戦 1 戦 1勝
3P戦 1 戦 1勝
最高 225
平均 175.00

MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P うにうに (1)
2P わかすぺっく (2) ★WIN★

DOUBLE ELIMINATION
(501 - STANDARD CRICKET)
1P わかすぺっく 1位
2P かつおちゃん 4位
3P おいたん 2位
4P ANimec ALien 3位

(501 - STANDARD CRICKET)
○501、○Cricket
1P わかすぺっく (2) ★WIN★
2P かつおちゃん (0)

(501 - STANDARD CRICKET - STANDARD CRICKET)
×501、○Cricket、○Cricket
1P わかすぺっく (2) ★WIN★
2P おいたん

(501 - STANDARD CRICKET - STANDARD CRICKET)
×501、○Cricket、○Cricket
1P わかすぺっく (2) ★WIN★
2P おいたん
[PR]
by wakaspec | 2005-02-19 23:15 | ダーツ成績


2005/2/18 in BaneBagus@八王子
初の1人投げ。
前日にDOUBLE IMPACTを見ながら、
家投げやって、、、何かを掴んだ気になって、、、
土曜まで投げに行くのを我慢できず、びしびし打ちたくなりましたw

やはり店で1人で淡々と投げるのは感じが違うね~。
CUp、CriCUp、Half-It、RCとことごとく自己新です。

ただ納得いかないのは、
スタッツ60のROBOとの501。
がっつり3連敗。成績も最悪ですがぁぁあああああああああ。

何かを掴んだ気になったのが、
「マイペースで投げたから」って気になってしょうが。ありません。。。

vs自分メンタル
--------------------------
501
最高 57.43
平均 49.48

COUNT-UP
最高 681
平均 497.62

CRICKET COUNT-UP
最高 340
平均 340.00

EAGLE'S EYE
最高 325
平均 287.50

HALF-IT
最高 364
平均 258.00

ARRANGE MANIA
最高 9
平均 4.50

ROUND THE CLOCK
最高 33
平均 33.00
[PR]
by wakaspec | 2005-02-19 23:00 | ダーツ成績

    
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧