ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


プレージャーサンと・・・出会った・・・。
土曜日は予定通り、
年明け挨拶に親戚宅へ。
42型液晶テレビがありました。いいなー。
やっぱテレビは大きけりゃ大きいほどいい!
ハイビジョンは超きれいだった。

と、明けて日曜日。
GT4のニュルブルクリンク24時間耐久レースを放置しつつ、
あいと『DART BAR プレジャーサン』へ。

普段は大箱系のとこにしか行かないので、
普通のバータイプだと戸惑いますね。
Live台は1台しかないので、
とりあえずEliteを使いつ様子見w

店長らしいお兄さん(トシさん)、常連さん達、
みんな相当うまい。
そんなビクビクと様子見してる俺に
神は力を与えてくれました。
ハット2回も出るし、目標だったCUp600オーバーするし。
全体的に俺の今の実力全開な感じ。
Liveじゃなかったのがほんのり残念ですが・・。
でも、おかげで店長らしいお兄さん(トシさん)に
「結構投げますね。」と対戦相手を見積もって貰えました。

本日の結果などはこちら
気を抜く隙がなくて、
ぷるぷるするのを抑えるのがやっとで、
場数の少なさを痛感!!
でも楽しいですね~。

対戦させて頂いたこともあり、グループへ誘ってもらいました。
チームは「俺たちAフラ!!(足)」。
(足)はよくわかりませんが、とにかく俺は名前負けw

勝手に晒しますが、
ちなみに現在トップは店長っぽいトシさんで、
Rating 13.34 ptsもあります。

現在俺は20/24位で、上を目指すには十分な高い壁です。
下克上気分ってのはブルブルと刺激的でいいですね。

また来店する気満々ですが、
絶好調だっただけに過大評価され気味なので、
次がちと心配ですよ。。。
[PR]
by wakaspec | 2005-01-31 13:24 | ダーツあれこれ


2005/1/30 in プレージャーサン
見知らぬ人との対戦は初めてな、
記念すべき新世界の第一歩。
第一歩な世界観はこちら

ここの対戦はMedleyが主流っぽいですが、
長時間のプレッシャーと戦えそうになかったので
とりあえずクリケ1本で。

相手はKEN-Tさん。
いきなり7countされる大歓迎を受けスタート。
当然負けましたが、
自分としては最大限の抵抗な3.25マークをしてました。
KEN-Tさんも調子良かったらしいです。

その後、時間もけっこう経ち、
混んできたので帰ろうかと思い始めた頃、
今度はペアマッチを誘ってもらえました。

今回はMedleyで、
相手はAEGさん&Canaさんペア。
俺以上にプレッシャーを受けてたであろうあいも
よくがんばってくれましたよ。

--------------------------
MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P わかすぺっく (2)
  あい (2)  ★WIN★
2P AEGノ(*´ー`)ノ (1)
  Cana☆彡 (1)

501
2P戦 2 戦 2勝
最高 86.67
平均 76.83

STANDARD CRICKET
2P戦 2 戦 0勝
最高 3.25
平均 3.12
[PR]
by wakaspec | 2005-01-30 23:00 | ダーツ成績


プレジャーサンを探して(後編)
DART BAR プレジャーサン』を探す壮大な旅の後編。
地図
前編はこちら

ちょうど松屋前にもどってくる直前、
「もしかしてここ?」なビルを発見。
というか、全然表通りで、ここの前はよく通ります。

客引きにーさんが2人いて、前々からそんなところだと認識してたので
すっかりスルーでした。
そんな十数分前に解き放った絶妙なスルーパスをキャッチ。

ビルを外から見回しても「ダーツ」と書いてないような。。
店名は書いてますが、覚えてませんでしたからw
ビル内の店舗を確認しようかとビルの入口まで入ると、
やっぱりおにーさん寄ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おにーさんに「ダーツバーを探しに」と言うと、「ダーツバーは4Fですよ」と。
場所確認だったので帰りたかったのですが、
そのまま帰ると勧誘がうざそうだったのでエレベーターで4Fえ。

エレベーターを出ると、そこは店内ではなく、ひと安心。
ガラス張りの扉の奥の薄暗い系の店内ではダーツ投げてました。

すると扉があき、店員らしいおねーさんに「どうぞー」っと。
ついでなんで店内全体を見て帰ることにし、中へ入りました。
思ったよりスペースが広く、遊んでたのは1グループ+店員さん?でしょうか。
よくわかりませんが、店内には6~7人。

投げて帰ろうか迷いましたが、スーツがうざいし、歩き疲れもあったので、
「また来ますー」と帰ってきました。

営業時間は18:00~3:00で、月曜定休日とのこと。
18:00オープンなのが微妙だなぁ。
土日はもっと早くからやって欲しいものだ。

長文だったけど、見る人には全然実の無い内容で
実に無駄ですなー。がっしゃっしゃ。
[PR]
by wakaspec | 2005-01-29 13:31 | ダーツあれこれ


プレジャーサンを探して(前編)
投稿日時を敢えて細工してるが、怒濤の連投だ!
「なんか溜まりまくってるのかね?」 なんて自分で思います。

えーっと、あいが言ってた武蔵小金井の駅側にあるという
DART BAR プレジャーサン』とその地図
Live公式HPによると、Liveが1台設置されていると言うのだ。
そんなところにダーツバーがあったんだ~。

とりあえず定時で帰ったので、飯屋を探しがてら
頭に記憶してきた地図周辺へ行くも、
ビルの4Fとだけ覚えてただけで、名前も覚えてなかったので発見できませ~ん。

電車が立ちだったし、腹が減ったので、
まずは松屋で体力を回復し、ゲーセンで精気の源のタバコを吸ったり、
鉄拳5を初体験したりしてから捜索再開。

「これ以上行かないだろ」ってとこまで歩くもわからず。

その要因のひとつは、
あまり行かないエリアだったので知らなかったのですが、
けっこう風俗店がありました。
そんな時間にきょろきょろキョドってるリーマンが1人で歩いてると
そりゃあかっこうのターゲットになりますよ。

少しだけ救いだったのが、客引きはみんな男だったのと、
4Fもあるようなビルがほとんどなかったこと。

以前、津田沼で体験したような、数人の女性に囲まれたりしたら
ビル内の店舗確認ができないどころか、
「お前らみんなBULL出せ!」なんて・・・(以下自粛)。

まー、ささっと通り抜けて松屋前に戻ってきたところで、
後編につづく。。
[PR]
by wakaspec | 2005-01-29 12:48 | ダーツあれこれ


安定期
今週は行けないかなーと思ってたダーツですが、
食事やら何やらも含めて流れで吉祥寺Baneへ。
結果はこちら

久々のハットトリックで、マイアワードな「マラドーナ」が出るも
あいは「マラドーナ顔も知らないし」なんて言いやがる!!
おれの少年時代に憧れたスーパースターだ!!
今度マラドーナ特集組んでやる!!

と、熱い思いは置いといて、
Liveは吉祥寺をホームに設定してるんだけど、
Liveが3台→5台に増えてました。
これでより一層Live台にありつき易くなった。
ただ吉祥寺もプラクティス200円とあきらかに高いんだよなー。
時間さえあれば100円な八王子に行ってしまうさ。

懐に厳しいせいか、時間が無いせいか、寒くてさっさと家に帰りたいせいか、
最近あまり行ってないし、家でもそんなに投げてない。
家ではとことんGT4やってるからなんですけどね。

仕事も一段落ついたので、ひとまず安定期。
[PR]
by wakaspec | 2005-01-27 23:45 | ダーツあれこれ


2005/1/27 in BaneBagus吉祥寺
EEで久々のハットトリックが出るも、
あとが続かず、D・Bも1発だったので程ほどの結果に。
その他もハイスコアが出るまでじゃないが、
調子がいい感じで投げれて、結果もそのぐらい。

メンバーは、あい(あかぼし)。
--------------------------
501
2P戦 1 戦 0勝
最高 53.75
平均 53.75

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 1勝
最高 2.86
平均 2.86

COUNT-UP
2P戦 4 戦 3勝
最高 551
平均 458.25

CRICKET COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
最高 292
平均 292.00

EAGLE'S EYE
2P戦 1 戦 1勝
最高 175
平均 175.00

ARRANGE MANIA
2P戦 1 戦 1勝
最高 5
平均 5.00
[PR]
by wakaspec | 2005-01-27 23:00 | ダーツ成績


意外に忙しかったり
DBL(ダーツブログ連盟)に加入したってばかりなのに
今月末納入なプロジェクト中なのでぷち忙しい感じ。

明後日の土曜も、
親戚のところへ年越し挨拶に行くのでダーツできそうにないなー。
日曜に軽くどこかへ行こうかな?

っと、こんな近況なのですが、

前々からどうにかしたいと考えてる、
我らのLiveグループ『23区まとはずれ』のダーツのお誘いに関して。

誘う手段が限られてるので、
突発的な投げには一部のメンバーにしか誘いがいかない現状。
誘えば来そうな人はぜんぜんいるのに。
で、
「もうちょい気軽に誘えれば~」と思い、
借りてるサーバのML(メーリングリスト)を試してみました。

基本は携帯で、↓のような流れを想定

1.MLに呼びかけ投稿
2.行きたいメンバーだけが参加表明
3.決行or中止、時間・場所などの最終決定を投稿

そこで少々問題が。
登録時のお知らせメールが携帯で受信するには大きく感じる。
修正しようにも、送信するorしないの選択も
内容修正も見当たらない。。
あまりゆっくり見てないから見逃してる可能性あるけど、どうにかしたい。


さて、、このままML導入した方がいいですかね?
[PR]
by wakaspec | 2005-01-27 18:02 | ダーツあれこれ


ダーツblog連盟に加盟しました。
ぱっと見でわかるかもしれませんが、
ダーツblog連盟、人気blogランキングに参加しました。

人気blogランキングの参加はお手軽だったのでおまけでw

ダーツblog連盟の方は、
peugeot206xt-pさんの教えにより、
ダーツblog連盟の管理人である
Ryu-Coさんのblog(DartsLife!!)を見て決心しました。
活気が良さそうですねー。
99人目のメンバーとなりましたよ。

前回もチェッカーのHPから訪問したんですが、
仕事中だったので(今もですが・・)よく見ておらず、
管理人さんblogだとわかってませんでした。

しらすさんと連盟の話をしたときにも違和感があったんですが、これではっきりしましたよ。
「連盟の中心」と理解して熟読したっぽいしらすさんに対し、
「こんな人もいる」程度で流し読みだった俺。
あまり食いつけなくてごめんなさいw


でわ、仕事。。
[PR]
by wakaspec | 2005-01-25 14:30 | ダーツあれこれ


風邪に間違いない
金、土と続けて。

金曜は八王子で。結果はこちら

土曜は、しらすさん、おいたんさん、あにさん、まさ、みはる、あかぼしで、
bee池袋。
Live台があいてなかったので、ちょこちょこ投げてとりあえず夕食へ。
クリケは、おいたんさん、しらすさんに勝てて気持ち良かった。
スプラットはあかぼしに2連敗しちゃいましたが。

夕食は、寒さに太刀打ちしながら待つこと1時間で、
ひさびさの焼肉でしたが、やっぱ牛肉はいいーー。
カルビ大好きですよ。

夕食後に場所変えてもう1発投げにいく予定でしたが、
俺が体調悪くて中止。
投げたりなかった人はごめんなさい。

風邪ひいてしまったかも。
今冬は風邪なしかもって密かに思ってただけに無念。

とりあえずメールアドレスを取得。
コンテンツの充実、
ダーツblog連盟への加入、
などなど、ありえるのか不明ですが前準備。
bullspec@wakaspec.jp

今日は朦朧としながら書いてるから、
書いてる内容もいつも以上に薄そうだなぁ。
[PR]
by wakaspec | 2005-01-23 15:30 | ダーツあれこれ


2005/1/21 in BaneBagus八王子
調子悪く感じてたけど、
結果を見ると自分の総アベレージに近い感じで安定っぽい。

メンバーは、あい(あかぼし)。
--------------------------
501
2P戦 1 戦 0勝
最高 53.62
平均 53.62

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 1勝
最高 2.67
平均 2.67

COUNT-UP
2P戦 7 戦 6勝
最高 481
平均 389.25

CRICKET COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
最高 274
平均 274.00

EAGLE'S EYE
2P戦 1 戦 1勝
最高 150
平均 150.00

ARRANGE MANIA
2P戦 1 戦 1勝
最高 10
平均 10.00
[PR]
by wakaspec | 2005-01-21 23:00 | ダーツ成績

    
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧