ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

カテゴリ:ダーツあれこれ( 200 )


Loveストレート
所持ダーツがストレートのみの人間が通る道か?
としが前重心タイプに憧れだしたw

おれの頭の中もしょっちゅうよぎる「前重心」。
やっぱ最大のウリとなる"飛び"に惹かれる。

Sidewinderを投げ続けて早7ヶ月。
「もうちょっとビュッと飛んでくれないかなー」とか
「もうちょっと自然な指離れしたいなー」とか
「グリップがしっくりこねー」とか思うたびに
前重心のバレルを試投したくなる。

理想は”ストレートにおいしく前重心した感じ”
そのぐらい曖昧なものを欲してしまう。

こっから先の話はBBフライトなって間もない、
Millenium、Sidewinderのストレートバレル2種しかメインに投げてない奴が
知人のバレルをちょこっと試投して受けたフィーリング的主観の話なので
その辺りを忘れないようにしてください。

としは、しらす&おいたんさんのダーツ試投させてもらうといいよw

おれはまだLoveストレート♪

俺フィーリング満載の感想
[PR]
by wakaspec | 2005-07-28 17:40 | ダーツあれこれ


自己満足達成
昨日は会社をサボりつつも、家練1時間半し、
用を済ませた後吉祥寺へ(成績ハイスコア更新)
大きい区画にパーティ客が入るってとこだったので、
空いてる内に入れてラッキーだったね。

そして昨日はいろいろとがんばれた。

やっとカウントアップのハイスコアが800超えた!
トンアベキープ成功です♪
はじめに700超えてからかな~~り長かったな。
3ヶ月以上かかったよ。

そして絶好調のBULLが続いてるので
01スタッツも伸び続け79.28と80まであと一歩。
この一歩はかなり厳しい感じするけどね。

そしてまたまたRating9に突入したので、
前線の激しい攻防が続きそう。
今実力のいっぱいいっぱいぐらいだから
しばらく多少前後しそうだけど、
ここを越えることができればAフラいけるな。
「これを入れれば・・」が入るようになったときかな。

で、月間ハットトリックも102になり、
機会があれば狙っていた大台を突破。
100が手の届くところにくると意識してダメなんじゃないかと思ってたけど
難なくクリアできたのは良かったな。
まだ終わってないけど今月はかなり投げたなー。
ついでに7,000 BULLまであと50と、完全にリーチ状態。
まだまだBULL撃つぞ!

昨日の対戦ゲームは基本的は安定した内容だったが、
先に一人でたっぷり投げ込んだ成果かね?

体も十分に温まったし、
"何となく入る"状態から
構え、イメージがかなりしっくりくるぐらいの
"これなら入る!"状態になるまで投げた。
悪いところのチェックもゆっくりできたのも大きいと思う。

やっぱ前回の下手れクリの大きな原因は、
フォロースルーまでしっかりできてなかったんだと思う。
完全に臆してたり、力んでたり、疲れてたり。
あとは振りのスピードも速くなってそうだな。

俺の場合は、
18,16,15あたりを満足なスローができるまで投げまくれば
縮こまったスローをだいぶ解消できそうだと気づいた。

そういう訳で自己満足しまくり♪
[PR]
by wakaspec | 2005-07-28 13:43 | ダーツあれこれ


サボりスタイル
今日は野暮用もあったので会社サボりんぐ。

昨日は家投げもサボって無双、無双。

ってことで、
これからちょっくら家で投げて昼から動こうかな。

用が終わればどこかで投げて帰るなんてことも・・・フフ。
[PR]
by wakaspec | 2005-07-27 11:26 | ダーツあれこれ


ダーツは好きです
この頃家のPCが絶不調でまともに使えてません。

そんな独り言とは関係なく、
最近はひたすらバネ行って投げまくってたが、
もうしばらくすると財布的に
自粛しなきゃいけない日々が訪れる。

金なんて気にせず
さくっと飽きちゃうぐらいひたすら投げたいなー。

そんな願望を抱きつつも、
最近買った三国無双4をばりばりやる勢いも見せる。
8月になるとウイイレ移行しサルのようにやっちゃうかも!?
このところクリアしたゲームが見当たらないぐらい
途中で放置してるが三国無双4もそのうち放置だろうなー。

それに釣られて家投げもサボり気味になりそうな予感だ。
既に昨日は投げてねーし。

せっかく今いい感じにBULLが見え出したから
サボらないように気を引き締めようとは思うが、
特に対策も無く思うだけだったり。

家だと50BULL打てば十分満足してるのに、
店だと平気で100以上は確実にBULLってるから
そりゃあ上達するわなーなんて思いふける。

とりあえず今日は台風が電車を止める可能性大アリだから
そそくさと帰りますよぅ。
そして無双乱舞!無双乱舞!
[PR]
by wakaspec | 2005-07-26 17:52 | ダーツあれこれ


Rating 9 がチラ見した
木曜に続いて
金曜、土曜、日曜とダーツ三昧。
それぞれの感想とかは成績の方に書いた。

それぞれこんな日。
金曜 = 『LIVECONNECT』取材。"White Horse"。
土曜 = 早くも2度目到来"3 in the Black"。左投げカード作成(わ左すぺっく)。
日曜 = 馬、TON80、黒を全リーチして全部外す。クリ最悪。
土日 = Rating 9 を二日間体験(9.01、9.06)。

で、ダイジェストで済まされない
昨日(日曜)のダメダメをクリケ振り返る。
(済ましてもいいんだけど自分メモw)

過去をいつまでも振り返らないためにも、
ここはしっかり昨日を見つめて次に繋がなくてわ。

昨日現在2.6ぐらいのスタッツで、
1点台のスタッツを連発すること計6回。
ほんとにひどいもんだった。

01(BULL)が好調を維持してるのに
なぜクリケットがこうもダメだったのか?

(長いので続く~)
[PR]
by wakaspec | 2005-07-25 17:01 | ダーツあれこれ


強弱い
なんとなく投げたい盛りでいつものBaneBagus吉祥寺。

ウォーミングアップでグルーピング重視の、
外しても気にせず、とにかく同じ振りの感覚を
脳と体にインプットする練習としてCri-CUをやってた。

1投目外しても、軌道修正するのをぐっとこらえて
同じ振りができて同じところに集まて、少しでも感覚拾えれば
ノーマークだろうが俺の勝ち。

目標にはあまり入らないけど
グルーピングはまずまずな状態になってきたと思いながら
迎えた最終ラウンド。

チュチュチュン!チュチュチュン!チュチュチュン!とTON80~!!

早くも2回目か~~!!おめでとう!俺!

体も温まり、いまだ到達できぬ
カウントアップの800オーバーを目指しTry♪

開幕から3連続ハットーーーッ!!

いい集中力ですっげー自然に振れてたんだが、
「昨日blogに"目標(9連続BULL)"って書いたばかりやん」と頭によぎり、
ほんのり精神状態に乱れ発生。

何を思ったか、投げるのを停止し、
店のPCでダーツサイトを見てたあいぼうに
「俺すげーよ!」と呼びかけた。

もう集中力も冷静さもぶち切れw
点数が脳内を駆け回るにつれ興奮メーターがぐんぐんあがり、
そんな状態で一旦完全に断ち切った集中力が戻るはずがない。

2RノーBULLが続いて完全にどうでも良くなった。
3R終わって450だったのに、終わってみれば600ちょいだったなぁ。
せめて4連続ハットに挑戦してからあいぼう呼べよ!
と激しく後悔した。
せめて写真撮っとけば・・とちょっぴり後悔もした。

まー、次は501で3連続ハットのスタッツ150出して写真に納める!!

そんな昨日の成績
[PR]
by wakaspec | 2005-07-22 13:23 | ダーツあれこれ


好きなゲーム
Spectram系以外の台も体験しに行きたいなーと思いつつ、
Liveには無いゲームとか見てたら、
ダーツのゲームはどれが好きなんだろ?ってなったので考えてみた。

嫌いなゲームは特にないし、挑まれれば常に受けて起つけど、
最近はメンツ的にかなりクリケ比率が高い。

クリケットは面白いんだけどね。
対戦人数や、順番や、ハンデや、調子で色んな展開があるし。
が、飽き性な俺は同じゲームは数回やればすぐに飽きがくる。
一戦毎の勝敗の重みがないってのも刺激をつつかない理由だと思うけど。

そういうときに間に挟んだり、一人で投げるときに
俺がよく好んで選ぶゲームをチョイス&好きなとこ&目標。

■ 01 (Count-Up)
自分との戦い。
今の目標は9連続BULL。
"3投に1本確実にBULL"がまだ確実じゃないんだよねー。

■ Half-It
攻めと守りの葛藤が好き。
絶対に切られない瀬戸際の強さを磨きたい。
目標は常に400オーバー。

■ Round the Clock
気分転換によくやる。
思考とフォームが一致してるかどうか確認したり。
無難な1Rフィニッシュもまだだけど、攻めながら1Rフィニッシュしたい。
ダブル縛りも一度クリアしてみたい。

■ Arrenge Mania
腕が上がってきて攻めの種類が増えた。
組み立てたシナリオ通りにいくと気持ちいいな。
最近少しずつ3本の矢の使い方がわかってきたかも。

Eagle's Eye、Cricket Count-Up、Rotationは
気分転換にはやるけど、特に好きなところもなかった。
[PR]
by wakaspec | 2005-07-21 16:28 | ダーツあれこれ


目標達成証
アワードコンプリートして写真をとったのに
すっかり貼り忘れてた。

そんなわけで、ぺたっ。
c0010758_1332652.jpg

1つの目標を達成した証。
ここ1週間でぽんぽん出たのはかなり運が良かった気がすけど
あらためて見るとやっぱ嬉しいね♪
次はすべて2桁、1,000ハット、10,000BULLを目標としとこう。

10,000BULLはすぐ達成しそうだが。
[PR]
by wakaspec | 2005-07-20 13:05 | ダーツあれこれ


懲りずに徹矢
日曜は池袋Beeの2周年イベントに行こうと思って家を出たのに、
イベントがあるだけに混んでそうだし、
飯食ったらわざわざ池袋に行くのがだるく感じたので買い物がてら吉祥寺へ。

いつものようにバネバグースへ行くと、
「待ち合わせじゃないんですか?お一人来てますけど・・。」と
見るとそこにはイキジがいた。
わざわざ非通知にしてコソ練をしてたイキジだが残念w

携帯も家に忘れてたし、精神的に何の疲労もこない
プラクティスやロボ対決三昧しようと思ってたけど、
結局勢いでオール突入したりで疲れまくった。
付き合わされた形になったあいぼうには悪いことしたが、
まぁしょうがないな。

帰り際に、俺&オコジョが「かなり疲れました。」と言うと、
N村さんは「深夜に入っても休まず投げ続けてましたからね、当然です」と。
いつものニコヤカな笑顔で見送ってくれました。
そんな月曜日、朝の別れの挨拶をして週末ダーツが終了。

お互い疲労がきてようがひたすらガチってたが
思ったよりスタッツも下がってなくて自分でびっくり。

エアコンが寒かったり、疲労ががっつりきてたりと
コンディション的にマイナス要因が多かったのもあって、
悪かったゲームの意識が強く残ってたのかも。
特別すげーってゲームもクリケの1回しかなかったしね。

まだ確実にBULL1本とはいかないが、結構安定してきたなー。
ハットチャンスのときにはもうちょっと確実に3本目ぶち込みたいんだけど、
けっこう力んでしまうんだよなー。
そんな日曜の成績

月曜はぐっすり寝て、飯食ったあとに
ウイイレ9までの繋ぎとして三国無双4買ってしまった。
[PR]
by wakaspec | 2005-07-19 16:24 | ダーツあれこれ


月間「黒・180・馬」
今週は掴みつつあるブレイクチャンスを手にしたいがために
怒濤のダーツラッシュ。

とりあえず、金曜は会社休みつつも夕方から吉祥寺に(成績ハイスコア)。
土曜は23区まとはずれの投げ愛に池袋Beeへ(成績)。

まず吉祥寺。
一人で黙々とやってるとこに出ました!初 TON80!!
余韻を噛み締める隙もないくらいそそくさとアワード画面をスキップ。
激しくチキンなソロプレイヤーだったw
みんな合流した後に常連のBooさんと初メドレーで相手してもらったり、
絶不調に入ったオコジョに釣られて俺も最悪なスコアを数回だしつつ、
「プラクティスじゃいかん!ガチだ!」と意気投合してメドレーしたり、
刺激的なダーツだった。

で、池袋Beeでは大地さんを発見!!
が、相変わらずの大人数でなかなか投げる機会に恵まれないのが残念。
今度少人数で狙い撃ち作戦でも決行しようかと企みたいぐらい
挨拶どまりなのがもどかしいっすw
とりあえず初対面のとしを紹介しておきました。

そんなBeeでは、以前吉祥寺で席を隣にした店員のあねごさんも発見!!
池Beeとは聞いてたけど、
前回の池Beeでは発見できなかったので記憶中での発見はラッキー。
まー、発見はあいぼうだけど。
1回見ただけだけど結構投げる感じだったので1回投げたいなー。

そして、怒濤のごとく放牧した馬!
ひさびさの馬で嬉しかったけど、さらなる衝撃に気づいた。

前日にTON80だしてアワードコンプリート達成したばかりだと言うのに、
昨日の馬で「黒・180・馬」
グループランキング月間アワードコンプ
黒・180・馬に同時に名前出せるなんてまだまだ異次元の世界だったのに、
ここ1週間でやってしまった。
こんなのが安定するのはまだまだ先の話だろうけど
目標にしてたことが次々と達成されていって戸惑いすら覚える。

こつこつと積み上げていくとここまで行くんだなー。

まぐろさんに頂いたアドバイスが今の自分にぴったりはまる
抜群のタイミングと内容だったのが大きな転機となりそう。
いま自分が自然にできてること、自分でチェックできてること、
これにプラスされたまぐろさんのアドバイス(落ち着き&スロー、イメージ)、
これらを忘れずにしっかり意識していこう。
[PR]
by wakaspec | 2005-07-17 12:20 | ダーツあれこれ

    
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧