ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

カテゴリ:ダーツあれこれ( 200 )


ブリッスルボードを求めて
ブリッスルボードが買いたい衝動がついに爆発。
平日ですが、とりあえずアクセス的な面で新宿へ。

狙いは、WinmauのBlade Ⅱか、
しらすさんと同じUnicornのEclips
ハンズに行ってみるもどっちも売ってない。
その後彷徨うも売ってない。
っていうか、ちゃんとダーツショップ調べてりゃよかった。

そんなこんなで諦め、飯もふまえてダーツへ。
結果はこちら

まー、ボードはまた翌日に・・・。
[PR]
by wakaspec | 2004-12-20 23:30 | ダーツあれこれ


ダーツじゃひっかからね
どーでもいいことなんだけど、
Excite blogのトップの検索から「ダーツ」で検索してもここ引っかからない。
タイトルに含んでないし、まーしょがないと思い「BULL」で検索。。。
全部見るようにすると、、、
おっ、あったぞ、BULLすぺっく。
ブルドッグをはじめ、その他の意味の「BULL」との繋がりが
「ダーツ」のときより多いなぁ。
「BULL」と関係無さそうなものは何だ?と思って見ていると、
タイトル、URL、アカウントで検索結果出てるのか。。納得。。
ブログ説明も検索結果に入れてくれればいいのに~。

ってことで、タイトルに「ダーツ」を含ませてしばらく実験じゃっ!

ついでに、
「BULL」で検索して気になったところ、「TEAM BULLETS wakaban.exblog.jp」
なんてところがあったので、
「bull waka」で検索してみたら、、、
OR検索!?無念ナリ。。
[PR]
by wakaspec | 2004-12-20 15:27 | ダーツあれこれ


まだ投げ足りないなーw
今日もかなり投げたはずなのに
後半店が混んでて連投してないのが響いてか、
投げ足りない感が残る。

結果は下のとおりだけど
ライブでのCUpハイスコアは更新♪
ついでに、通算100 BULL達成♪
クリケCUpも目標にしてた200オーバー達成♪
ローテーションもクリア♪
と、内容はまずまず満足。

最後にやった301も会心の勝ちっぷりを見せたし!!

それにしても 「ROUND THE CLOCK」の5Rは短い!
下手な人用にせめて8Rくれよ~。
もうちょい上手くなりゃいいだけなんだけどさ。

課題はやはり安定感だね。
そこは焦らずゆっくりと自分のフォームってもんを
1つ1つ確認しながら確立していくしかないな。
ダーツロボと言われるようになるのはいつの日か。。
まわりの上達も目まぐるしいから焦りたくもなるんだけど・・・(^^;

はっきりと課題として気づいてるのは、
構えたときの肘の高さと、脇の開き具合上半身ごと前向くこと。
グリップは最高のときのがすぐに再現できないww

ビデオで自分撮りしたいなぁ~

p.s.
バネ歌舞伎町は、レイアウト的な問題で落ち着かないし、
金の亡者的な運用だし、2度と行かねー。
他のバネもこんなんにならなきゃいいな。
[PR]
by wakaspec | 2004-12-19 02:57 | ダーツあれこれ


無念・・
昨日、吉祥寺のバグースにライブライブ打ちにいったら
空いてなかった。無念。
高まりきった熱い思いを新宿ねぎしのねぎし定食に変換してやった。
こんなことならダーツボードでも買いにいきゃよかったぁ・・・。

明日は昼過ぎぐらいからぶちにいこーっと。
メンツ探さなくちゃ。

あっ、そうそう、
家族といったらしい、しらすさんのratingががっつり落ちてます。
力を出し切れなかったか!?( ̄ー ̄)ニヤッ
[PR]
by wakaspec | 2004-12-17 12:41 | ダーツあれこれ


矯正振り返り
つづき
さて、勉強の成果はというと・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ちゃんとイメージできる!!
「きまった!」ってときの感覚がスムーズ。

当然まだまだ安定したグルーピングなんて程遠く、
的へのイメージもだし、
同じスローイングもできないけど、
理想像がわかった感じ。

これからガンガン投げ込んで
安定したグルーピングができるようにがんばろー。
[PR]
by wakaspec | 2004-12-13 23:55 | ダーツあれこれ


上達に向けて勉強しました。
CUp400あたりの壁を打破すべく、
ダーツ関連サイトをうろうろし、いろいろ勉強してみた。
構え、テイクバック、スローイング、フォロースルー、
肩、肘、手首、グリップと、今までもやもやしていて
「いつかは調べよう」と思ってたものが、求める回答そのまんま発見できた。
かなり気持ちが晴れたかも!
理想なダーツの放物線がイメージできるようになってきた~~~!
早く実際に投げてぇぇぇっ!!
ブリッスルボードほしいな~~!
うずうずしながら気持ちはバグース吉祥寺へTON80。(つづく

★ダーツオクト-初心者TIP
★ザ・掲示板のダーツ1-過去ログ
★ザ・掲示板のダーツ2-現行
★9DARTS.TV-TAROさんのムービー
  Soul(s) Burn5 Tournament 20041017決勝
  (フォームとリズムが美しい!と思ふ)

[PR]
by wakaspec | 2004-12-13 18:00 | ダーツあれこれ


大事なこと忘れてた
完全に書き忘れてた。最重要ポイント。
とうとう出ました!初のハットトリック!!
もう2日も前の出来事になりますが、
記念日として残さなくちゃ。

次はTON80だ!
[PR]
by wakaspec | 2004-12-13 11:26 | ダーツあれこれ


BaneBagus@八王子
Liveが10台も入ってる!
ってことで行ってみた。

画面が横にあるタイプだった。
メニューは、
大好きなフレッシュジュースとフレンチトーストがなかったのが残念。
焼肉チャーハンもなかったなぁ・・。

でもカウントアップや301が100円だったから
相当投げ込んでしまった。
3日も連続で行ってるからもう腕がくたくたですよ。

DartWorldのトップスピンシャフトを買おうと狙って行ったのに売ってなかったから
安定して手に入らないのは不便だなってことで
前から気になってたロングシャフトを買ってみた。その辺で売ってそうなタイプ。
使ってみた感想としては、意外に好きな感じでした。
しょせんフィーリングレベルですが(笑
[PR]
by wakaspec | 2004-12-11 23:49 | ダーツあれこれ


本日も逝って参りました
えー、レイティングが表示されるための
01、クリケットを10回っていう最低ノルマを達成するために。
あ~んど、前回散々だったカウントアップリベンジに!!
相手はあかぼし。成績は参照

前回壊れたシャフトの跡取りシャフトが早くも曲がってしまいました・・・。
もう2度とチタンなんて言葉には騙されねーー!下っ端スーツでも着てろ!!
ってことで、またExショートなシャフト買いました。
トップスピンは売ってなかったのが残念だが、とりあえず繋ぎで。
やっぱ前重心がいいです。

肝心の内容は、、、、
あかぼしの絶好調さに完膚なきまでに叩きのめされたって感じでした。
おれの調子も決して悪くはなかった!むしろ良かった!
まー、内容は良かったから満足感はあるんだけどね。
カウントアップもちゃんと400オーバーでたし、
Liveになってからのハイスコア517も出た。
後半は疲れからか最悪に近かったけど。。投げすぎた~。
カウントアップアベレージ500はまだまだ遠そうだなぁ~
[PR]
by wakaspec | 2004-12-11 02:02 | ダーツあれこれ


DartsLiveはじめました
わかすぺっくです。
チーム名は、23区まとはずれ
Liveデビューしたので、blogもデビューすることに!
ダーツのこと中心に書いていく予定です。

初陣の結果はというと、
クリケットでしらすさんと名勝負に競り勝ったのと
301で気持ちよく勝てたぐらいで、カウントアップのボロボロ具合が致命的。
最後にお気に入りのトップスピンシャフトも壊れたし!
でもLiveは相当楽しいですわ。レイティングが出るのが楽しみ♪

本拠地はしばらくはBaneBagus新宿東口ということで。。
とりあえずテストかきこ。
[PR]
by wakaspec | 2004-12-10 17:59 | ダーツあれこれ

    
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧