ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

他人のスランプ
先月の終わりごろから好調維持でAフラを微妙にキープ中。

が、俺の周りでは
オコジョが完全にスランプ。
おいたんはダーツ持てる時間が激減で感覚が鈍ってるっぽい。

まずオコジョは、
微妙に感じが合わなくなり、
焦り&弱気によりしっかりリリースできなくなった感じ。

これまで、自分の投げたいダーツのイメージ、なんとなく投げ易いフォーム、
などの感覚メインでしっかりしたものがあって、
且つ、思い切りの良さもあるから、ぐいぐい伸びていた。
結果、多少オーバースペックの反りをするが
素直なフォームに磨かれてきたと思う。

しかし、ここに来てメインの感覚がずれたらしい。

その感覚がずれる気持ちは分からないでも無い。
勝負的にも、レーティング的にも要求されるスタッツが厳しくなってきてるし、
そんなときに限ってやばいほど入らないゲームしたりするし、
周りの人間も着々と成長してたりするから、色んな面で焦る。
そんな焦りがオコジョを狂わせたんだと思う。

オコジョ本人にも言ったが、
俺から見て悪さが出てるように思うところは、

・だいぶ肘が伸びきったところで目標に合わせてる。
 ドロップしないように、前へ前へって意識が強いんだと思う。
 結果、肘が上がり、スローに固さを感じる。
 テイクバック距離が変わることで感覚も狂ってるのかな?

・しっかりリリースできない
 フォロースルーできなかったり、指で調整たり。
 自分のフィニッシュの形まで素直に振り切れないのは、
 自信の無さや、感覚のズレなどの象徴だが、
 ズレた感覚での強引な微調整なんて気休めにしかならない。

幸い、まだフォームがガタガタに崩れてるようには見えないから、
もうちょっとリラックスできる位置で目標にあわせて、
自分を信じて思い切って投げるだけ。

少なくともグルーピングはすると思う。
あとは自分の見てるとこに手を出すだけで入るだろ。


続いて、おいたん。
しばらく投げる暇が無かったことからくる、
自分の投げ方忘れな感じだろうし、
しょっちゅう見てるフォームでも無いからあれこれ言うことは無いけど、
一番気になったところは、
前はもっと右目と右腕が一直線上にあったかな?っと。
要は、もう少し体がクローズだった気がする。
が、定かでもない。


と、2人のスランプっぷりを
頼まれても無いのに分析してみたのには訳がある。
自分がスランプになったときに役に立つかなーっと。

とりあえず2人が復活したときは
復活のきっかけとなったものを聞いておきたい。
[PR]
by wakaspec | 2005-10-13 20:08 | ダーツあれこれ

<< 2005/10/15 Bane...      2005/10/10 Bee池袋 >>
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧