ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

Pierrot最高♪└┤´ー`├┘
(後ほど各方面にはTBします)

昨日は、かどさんを迎えるDBL投げ合いに急遽参加~。

場所は恵比寿にある『Pierrot』。
日本トッププレイヤーのD-skさん、FUKUさんのいる店で有名ですね。

前回の投げ合いのときに行った渋谷Soul(s)同様、
行きたいと思いつつも行ってなかった場所の1つです。
もう恵比寿に向かう電車の中ではかなりわくわく。

で、恵比寿到着後、適当に改札を出て、タイミングよくあいぼうと合流。
適当に覚えてきた地図とメモってた住所で適当に歩いてなんとか到着~。
東口からガーデンプレイスの方に向かって歩いたおかげですっげー遠回り。
(帰りにわかったことだけど、西口出て坂を登ってくだけなのね。。)

で、店内覗くと、イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
扉を開けてお出迎えしてくれたFUKUさん!DBLの面々らしき人達!

最終的に集まったのは、
kadoさんRyu-Co.さんトウフぱんさん
鷹さんおりじなるさんep82さん
yassieさんつばさくんあいぼう

Ryu-Co.さん以外の人とは初対面なのに、人数多いし、
数日で顔と名前が一致しなくなりそー・・・
と思って携帯のカメラに一人ずつ収めてしまいましたw

初対面定番の会話や、所持バレルのことでわいわいと話しながら、
かどさんに迎撃隊が次々とやられていくのを見てたり、
888バレルの"F-9"は、"エフナイン"って読むことを教わったり、
DBLの面々を1人ずつ狩っていくFUKUさんを見てたり、
あいぼうがミラクル出したり※1、
「肉のある店ではやっぱ肉でしょ」な持論に基づき、
俺はサーロインステーキうめーーってなってたり、
FUKUさんの親切で熱心なダーツ講座※2に納得してたりして満喫。

で、ダーツはと言うと・・、
上記のお楽しみモードでかなりうかれてたので
あまり覚えてないんだけど負けまくったw

途中、
FUKUさん&店員さんのPierrotチームと、ダブルス?強い人?
よくわかってなかったのになんとなく勢いで立候補w
相方は1人客の男性でした。やべー、俺今日は負けてるよ!><
でゲームがはじまると、神光臨。
期待に応えるぐらいのパフォーマンスは出せて2-0で勝利♪
うかれ&プレッシャーのナイスブレンドだったのかな?w
勝ったのはこれだけかも。

遠い人から徐々に乙ーっとなりながら、
かどさんvsFUKUさんのラストマッチでお開き~。

俺から見ると十分強いゲームをするかどさんでしたが、
さらに強い力を見せつけたFUKUさんでした。

帰る前に少しFUKUさんと話してると「週1で来てね♪」と。
適当な交渉の末、月2にまけてもらいました。
が、外に出ると支配人のMarbowさんに「週2で来てね♪」と。
お決まりのネタなのかっ!?
絶妙なコンビプレーのような1激で超ウケる。

あっと言う間に楽しい一時は終わっちゃいました。

結局、かどさん迎撃、FUKUさんチャレンジ、Ryu-Co.さんへリベンジは
どれもやれず終い。
時間が経つのが早過ぎた><
次回ぜひお願いしや~す!!

ということで、
俺が見たはじめての生トッププレイヤーは
FUKUさんでした~。



※1
女の子へのハンデってことで、
FUKUさんは2本しか投げない&ハウスダーツ&あいぼうが先攻。
クリケットであいぼうが先攻リード保つ展開。
残り15、Bullで勝負に行こうと、FUKUさんがハウスからF-9にチェンジし、
やや本気になり15で加点開始ってとこであいぼうが馬放牧!
続いてSB・DBでさくっと閉めるコンボを叩き出し、
FUKUさんにつけ入る隙を与えず撃沈!!

※2
色々聞いたけど、他人のニュアンスを文章化はムズイ。無理だ。
Pierrotに行くのがベストだね。やっぱ生で見て聞くのが一番だ。
それか、公式HP内の「D-sk&FUKUのダーツ指南」の専用BBSがいいね。
とりあえず1つだけ。
FUKUさんが言ってたスタイルはこんな感じかな?
ダーツをきれいに飛ばす。
狙う軌道にダーツを乗せる。
要は、
ダーツの方向、傾きを合わせ、進む方向とイメージを合わせ、乗せる。
[PR]
by wakaspec | 2005-10-06 19:12 | ダーツあれこれ

<< 2005/10/7 虎の穴      2005/10/3 BaneB... >>
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧