ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

100の質問
長すぎるから絶対やらないだろうなーと思ってたけど、
助手nakanoさんの「面白かった。」に影響を受けて、
数日かけてやってみた。





1.名前(ニックネーム可)と生年月日、出身地を教えてください。
 わかすぺっく、1978/3/9、大阪市

2.血液型、星座、干支を教えてください。
 O型、うお座、午年

3.右利きですか?左利きですか?
 右

4.ダーツ歴を教えてください。
 1年ぐらい?

5.使用しているマイダーツを教えてください。
 DMC Sidewinder 18g

6.よくダーツを投げに行く場所、またはホームを教えてください。
 バネバグース吉祥寺

7.カウントアップの最高得点を教えてください。
 890

8.今、目標にしてるカウントアップの点数を教えてください。
 1000

9.好きなゲームを教えてください。
 なんでも好き

10.好きなプラクティスゲームを教えてください。
 アレンジマニア。他人の個性を見てると面白い。

11.得意な数字を教えてください。
 特にないけど01で最後残す状況なら20

12.苦手な数字を教えてください。
 クリケのときの16

13.マイダーツは何セット持ってますか?
 3セット
 ・DMC Sidewinder 18g (メイン)
 ・Tripleight T-arrow 18g (飾り)
 ・DARTWORLD Millenium 20g (初マイダーツ。隠居)

14.ダーツをするのに何セットのダーツを持っていきますか?
 2セット。
 Tripleightのケースに2つ入るから。

15.欲しいダーツはありますか? ある場合は何ですか?
 今は無い

16.よく使うフライトの形状は、どんな形か教えてください。
 スタンダード

17.よく使うシャフトの形状は、どんな形か教えてください。
 ナイロンのショート

18.チップはロング派ですか? ショート派ですか?
 生理的な好みは無いけど、
 ブリッスルでも投げるから穴が広がりにくそうな長細い方を好んで買う。

19.ダーツを投げる時、何本の指でグリップしますか?
3本。2.4本ぐらいで構えれたときがベストに感じる。

20.トーナメントには何回出場しましたか?
 ハウストーナメントに数回。

21.トーナメントで入賞したことはありますか?
それはどんなトーナメントでしたか?
 ない。ハウスのベスト8が最高。

22.リーグ戦には参加していますか?
参加してる場合チームの名前は何ですか?
 してない。

23.憧れのダーツプレイヤーがいれば教えてください。
 Jonnyさん

24.家でダーツのビデオやDVDは見ますか? それはどんなものですか?
 9darts.tv
 Burn. Double Impact
 Happy Darts Club vol2
 J Sportsでやってるやつ

25.今までで一番気持ちの良かったシーンを教えてください。
 色々あるので原点をとって、初ハットトリック

26.今までで一番恥ずかしいシーンを教えてください。
 特にないかも。

27.ダーツの師匠は、いますか? 誰ですか?
 師匠って感じの人はいません

28.得意なアレンジ(残り数字)を教えてください。
 40 > 36 > 32

29.01ゲームで自己最高スタッツは、いくつですか?
 130ぐらい

30.クリケットゲームでの自己最高スタッツは、いくつですか?
 つい先日の6.0

31.ダーツが法律で禁止されたらどうしますか?
 浮いたお金を貯金する予定を立てる努力を垣間見せる

32.効果音で一番好きな音は何ですか?
 インブル3連発

33.誰と一緒にダーツをする事が多いですか?
 友達、店の常連さん

34.ホワイトホース、3インアベッド、TON80、3インザブラック
何が一番カッコイイ?
 TON80を自在に出せたらカッコイイ

35.ダーツをする際、お酒は飲みますか?
 ダーツに限らず基本的に飲まない

36.飲むと強くなる?弱くなる?
 眠くなる

37.隣で野球投げをしてる人がいます、どうしますか?
 いかにも人なら憐れんで見る。店員さんの対応の仕方を見る。

38.一番プレッシャーを感じる場面は、どういう時ですか?
 「この1本を決めたい!」ってとき。

39.その人のダーツのレベルを見る際、どういう所を見ますか?
 集中具合、ダーツの飛び、肘

40.ダーツを選ぶ時のポイントを教えてください。
 ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ血液のビート!
 Three in the Black!!
 と脳内でイメージできればOK。

41.ダーツをはじめた、きっかけを教えてください。
 ちょっと行ってみたかった

42.週にどれぐらいの頻度でダーツをやっていますか?
 家投げ含めたら6日ぐらい
 家投げは時間は短いと思う。

43.数字の位置を、どれぐらい把握できてますか?
 一応全部把握してる。たまにミスるときもありそう。

44.フライトの開き具合は気にしますか?
 しない

45.チップが曲がるとすぐに交換しますか?
 しない。折れたり、弾かれまくると感じたら交換

46.最高何時間連続でプレイしましたか?
 12時間弱

47.こんなフライトがあればいいのに!というのがあれば教えてください。
 開いたときに「あたり」って書いてるともう1セットもらえるけど、
 あたりの1枚は没収されて5枚になっちゃうから微妙に得した感が減るフライト

48.ダーツがきっかけで知り合えた人は何人ぐらいいますか?
 いっぱい

49.今までダーツにつぎ込んだ金額は?
 ダーツやってなけりゃPC買い換えてるだろうなぁと思っちゃう程度

50.ダーツやってて良かった!と思った時の事を教えてください。
 知り合いが増えた

51.軽いダーツと重いダーツどちらが好きですか?
 軽いダーツ。

52.砲弾型とストレートのどちらが好きですか?
 どっちでもいい

53.ハードダーツはやっていますか?
 やってない

54.治したいクセはありますか?
 ない

55.あなたの好きなソフトダーツマシンの種類は何ですか?
 ライブとD-1。
 D-1は1回しかやったことないけど。

56.レイティングはいくつですか??
 ライブレーティングで9ぐらい。

57.自宅にダーツボードはありますか?
 ある

58.上記質問で「あり」と答えた方はどんなボードですか?
「無い」と答えた方はどんなボードが欲しいですか?
 Unicorn Eclipse

59.突然ですが、ダーツ用語で1発ギャグをお願いします。
 Bullっときた?

60.ダーツで怪我したこと、痛い思いをしたことはありますか?
 立ちっ放しで足が痛くなる

61.シングルで対戦してみたい相手は誰ですか?
 Jonnyさん(左投げで)

62.ダブルスで組んでみたい相手は誰ですか?
 本気ダブルスってあまりやってないから特になし。

63.ダーツケースにこだわりはありますか? どんなものを使用していますか?
 適度に小さくて色々入れれる工夫がされてればいい

64.100円玉はコインホルダーなどに入れてますか?
そのままポケットなどに入れますか?
 小銭入れだったり、ポケットだったり、テーブルの上だったり。

65.ヒップバッグやウエストポーチなど腰から何かぶらさげていますか?
 トーナメントのときは腰にトーナメント用のケース

66.投げるときに「パジェロ」って掛け声
掛けられたこと(掛けたこと)がありますか?
 ないと思う。

67.ダーツをしていて感動したことがありますか? それはどんな時でしたか?
 自分に勝ったとき、勝ったのを見たとき

68.ダーツライブ・BAR-NETのカード名は?
 ライブ:わかすぺっく
 BAR-NET:持ってない

69.カードを何枚持っていますか?
 ライブのを2枚。メインと左手用。
 BAR-NETのも欲しいな

70.1501をした事がありますか? ある方は何ラウンドで終わりましたか?
 2回とも20R。60ダーツと59ダーツ。

71.01で最高何点からあがりましたか?
 140。
 Bull→Bull→D20
 ハイトンであがってみたい。

72.ハットトリックを出したことはありますか?
 ほどほどに

73.3インアベッドを出したことはありますか?
 ちょっとだけ

74.ホワイトホースを出したことはありますか?
 たまに

75.TON80を出したことはありますか?
 たまに

76.3インザブラックを出したことはありますか?
 たまに

77.今までにない、斬新なダーツのアワードを考えてください。
 DA-----! (1・2・3と順番に入れると出現)

 歴史アワード
 ・平安京 (7・9・4)
 ・鎌倉幕府 (11・9・2)
 みたいなやつ。
 「Round the History」ってゲーム作って大和~江戸ぐらいまで順番に回る。

78.ダーツ仲間で流行っている言葉や遊びがあれば教えてください。
 特にないかも

79.よく言うかけごえみたいなのはありますか?
 普通のナイスxxx(ハット、トン、カバーなど)

80.勝負とレイティングどちらにこだわりますか?
 勝負。
 決めたい1本をしっかり入れた分だけちゃんと成長してると思う。

81.勝負に負けると凹む方ですか? 気にしない方ですか?
 引きずらないけど凹む

82.ダーツをしていると異性にもてると思いますか?
 思わない。

83.自分のダーツ(投げ)を必殺技に例えると?
 矢撃ち。
 アローバルカンに憧れる。(わかる人だけ)

84.ダーツで一句、お願いします。
 気が付けば 終電終わって 徹矢かな

85.自分のダーツのレベルに満足していますか?
 まだ上が目指せる

86.ダーツをする上で、あなたにとって今一番必要なものは何ですか?
 焦らないこと

87.ダーツで何か賭けた事がありますか? ある場合勝って何をしてもらいましたか?
 特になし

88.賭けに負けたとき、どんな罰ゲームをしましたか? ?(お金以外)
 特になし

89.ダーツで大切なのは技術が何%?メンタル面は何%?
 前向き、焦らない気持ち以外は技術でいいと思う。
 感覚も結構大事だと思う。

90.スランプに陥った時の対処法を教えてください。
 スランプに陥らないように自分のスタイルである投げ方を
 明確にしていくのであって、スランプはスタイルの崩れだと思う。
 ので、自分のスタイルを今以上に明確にする。

 気持ちの空回りを感じるときは息抜きした方がいいと思う。

91.上達の為にどういう練習をしていますか?
 毎日少しでも投げる。
 やると決めた練習ノルマを達成する。
 自分の身体的に自然発生しやすい良い動きと、悪い動きを知る。

92.今まで人から受けたアドバイスで一番感銘を受けたor効果のあったものは?
 ちゃんと一息入れてペースアップを止める

93.あなたの記憶に残る珍プレイがあれば教えてください(目撃談含む)。
 あいぼうが、台の上にダーツ乗せたり、
 落ちたダーツでプレイヤーチェンジ押したり、
 他にも色々やってる気がする。

94.自分がダーツにはまっているなぁと思うのはどんな時ですか?
 かばんを1つ大きいのにしてでもダーツを持っていくとき

95.ダーツの上手な人とあなたとの違いはどこにあると思いますか?
 練習量と器用さ

96.今後のソフトダーツマシンに期待する事は何ですか?
 ゲーム代をもうちょい安くして欲しい。
 マシン的にはほぼ満足。
 各マシンの良いとこを入れながら個性を出して欲しいな。

97.何歳までダーツをしてると思いますか?
 ダーツが飛ばなくなるのが先か、
 俺の右腕が飛ぶようになるのが先か。。

98.これからダーツを始めようとしている方に一言。
 いつまでも付いてくるだろう”出来そうで出来ないジレンマ”と
 戯れることが楽しむ秘訣!?w
 
 成長力に差があるのはしょうがないけど、
 身体能力の差による壁が一番低いスポーツだと思う。

99.あなたにとってダーツとは何ですか?
 「右手の恋人」になって円満な三角関係が築ければいいな

100.お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
 俺のダーツを汚物のような目で見ないで♪

みなさん、お疲れ様でしたー。
[PR]
by wakaspec | 2005-09-29 17:16 | ダーツあれこれ

<< 2005/9/30 BaneB...      2005/9/24 BaneB... >>
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧