ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

Aフラに到達♪
PC不調で結局昨日は書けず終いだったよ、無念。

c0010758_1529367.jpg

土曜の徹矢が明けると、Rating10.00のAフラになってた。
01、クリともに上げ上げだったけど、まさか届いてるとは思わなかったよ。
とりあえず目標達成だー!!
Live始めて9ヶ月かけて達成です。
成績(ハイスコア更新)

c0010758_15185414.gif

吉祥寺に来るまでに渋谷でAフラリーチをかけてきたオコジョを
踏み台にさせてもらったよ。
ついでに最近負け続けだった、"その日の最終対決"も勝って、
メドレー5戦全勝で完全に俺の日だった。

今回は途中からがっつりBullもクリケも合いだして、
ノリノリの勢いで上がった感じがするので、
今後、数回の波を乗り越えてAフラ定着できるといいな。

残念ながらオコジョは気負いすぎて完全に自滅してしまったけど、
Aフラ到達するのももう時間の問題だろう。
上がったところで潰し合いたいなw燃えるw

振り返ってみると、
どこかでAフラの人が投げてるのを見て、
Aフラまでは努力と継続で行けると確信してAフラ到達を目標と定めた。
そして、ブリッスル買ってからはRating6ぐらいまでみるみる成長。
・まっすぐ引いて、まっすぐ投げる
・ダーツが飛ぶ軌道をイメージし、それに乗せる


そこから試行錯誤の迷いに浸かって、ドリップ製法でじわじわ成長。
"もう少しで何かを掴めそう"って手応えはあるのになかなかそれがわからない。
構え、テイクバック、グリップ等を色々試してたので、尚更わからない。
3ヶ月ぐらいRating6をさまよってたなー。
・自分のフォームの確立 (ダメなところを発見し易いフォーム)


フォームが決まってからは精度を上げること一筋。
Rating6後半でもたもたしてたのが一気に爆発して第2次成長期到来。
ダーツの軌道イメージもだいぶ自然に脳内で形成されてるのを実感する。
最近はこっそり第3次成長期も入ってるかもと思わせる。
大波にさらわれてるかのように、急上昇、急下降を経てのRating10。
・イメージに合ったダーツを投げれたときの感触を噛みしめる
・ターゲットに集中
・リズム、落ち着き


とりあえず目標を達成してしまったので、
今後の目標は"Aフラ定着して、AAフラを目指す!"
Live始めた頃はAAの領域が未知だったが、
今なら言える。
「AAフラは努力と継続で行ける。(特にタッチするだけなら)」

トントンと行くのか、壁にぶち当たるのかはわからないが、
今までやってきたことを継続し、
精度を上げるだけ。最低ラインを引き上げるだけ。
この2つに関しても自分の中でまだ余地を感じるだけに
神から与えられる特別な素質の必要性を感じない。

団体競技と違って、
ダーツのAAフライトには人数制限も年齢制限もないから
タイミングや運が影響しないのが幸い。

カウントアップ1000点オーバー、
301、501、クリケットのパーフェクトフィニッシュ、
などやってみたいことも残ってるし、がんばろ。

まずはバネバグースのハウストーナメントで入賞したい。
[PR]
by wakaspec | 2005-08-29 15:49 | ダーツあれこれ

<< 2005/8/30 BaneB...      ★★★ >>
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧