ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

帰省前ラッシュ
すっかり遅くなったけど、
帰省前のダーツラッシュで起きたミラクルEagle's Eye。
c0010758_1434849.jpg

PC不調でぜんぜんblog書けてないから溜まりすぎ。
それぞれの内容は成績エントリーに。

8/11
退社後から夏休み突入だったし、オコジョに誘われたので、なんとなく。
伸び盛りかね?ってぐらい良かった。

8/12
昼からダーツ計画実行。まぐろさんが居たのがすごくラッキーでした。
前日に続き絶好調。ハイスコア更新しまくった。

8/13
予定なくmoA帰りついでに。
時計見てなくて終電逃して超バテバテ。朝までもたず漫喫行き。
集中できなくなってからは弱すぎた。


最近、脳と体がナイスダーツを覚えてきた気がする。
構えるとこまで(足の場所、肩の開き具合)注意すると、
構えたときに"ココ"って言う感じを受けるときがある。
すごく安心して投げられる感じ。

フォロースルーが自然と最後まで伸びてくれるときと
強く意識しないとダメなとき。
肘がすごく自然に支点になってるときと、
肘から突っ込んでいってしまうようなとき。

自然にできないときに、冷静に丁寧に投げることができると
数ゲーム後には、綺麗に投げれる状態に戻ってたりするけど、
ダメっぷり先行な精神状態になるとガタガタ崩す。

"いい"、"だめ"をしっかり脳と体に言い聞かせて、
"だめ"はさっさと忘れるような、
いい練習ができてるような気がする。
まるでペット。

それともう一つ心がけてるのは、
"投げること"へ集中するために、構えるとこまでをしっかりやること。
飛んだ先が悪くても、それはスローのどこかがおかしいと確定させるため。

そして、スローだけの問題であれば、
何が原因かはわかりやすい。
もう自分のバッドダーツの傾向と対策も揃ってきた。

まぁ、どうしても精神に勝てないってときも多々あるが、
そういうときは、
何かをきっかけに気持ちをリセットするしかないかなーっと。
[PR]
by wakaspec | 2005-08-15 14:41 | ダーツあれこれ

<< 2005/8/16 Bee難波      2005/8/13 BaneB... >>
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧