ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

Loveストレート
所持ダーツがストレートのみの人間が通る道か?
としが前重心タイプに憧れだしたw

おれの頭の中もしょっちゅうよぎる「前重心」。
やっぱ最大のウリとなる"飛び"に惹かれる。

Sidewinderを投げ続けて早7ヶ月。
「もうちょっとビュッと飛んでくれないかなー」とか
「もうちょっと自然な指離れしたいなー」とか
「グリップがしっくりこねー」とか思うたびに
前重心のバレルを試投したくなる。

理想は”ストレートにおいしく前重心した感じ”
そのぐらい曖昧なものを欲してしまう。

こっから先の話はBBフライトなって間もない、
Millenium、Sidewinderのストレートバレル2種しかメインに投げてない奴が
知人のバレルをちょこっと試投して受けたフィーリング的主観の話なので
その辺りを忘れないようにしてください。

としは、しらす&おいたんさんのダーツ試投させてもらうといいよw

おれはまだLoveストレート♪




一部のメンバーが前重心タイプを持っているんで、
試投で1ゲームぐらい使わせて貰ったやつ。
Trinity Mercury 20g (しらす)
Trinity Venus 18g (おいたん)
Botlsen GT ?g (みよ)

みよちゃんのGTはさすがに全然違う。
なんだかんだで2,3回投げさせてもらってる気がすけど
激しく前重心を感じながら投げるのか、
玉を投げるのか、いまだにグリップすらよくわからない。
ぜんぜんしっかり飛ばせるんだけどね。
しっくりくるには投げ込まなきゃ無理そうだった。

で、しらすさんのMercury。
Sidewinderを買ってからは、
自分に合うダーツの良し悪しを判断できるレベルでもなかったのもあるけど、
目移りしないように、敢えて触ろうとしなかったTrinity製品。
投げても1スロー程度のお試しだったが、
先日とうとうCU1ゲーム使わせてもらった。握ったのもすげー久々。
理由はやっぱり"前重心"への憧れから。
そして、試投の3種のバレルでは一番好きだったかも。

グリップも特に違和感無く、
推進力を生みそうな重みをグリップやや前方に感じ、
重さ+スローの力がうまくプラスされてビュンと飛んだ。
「こりゃあ気持ちいいぜ」となるわ。
しっかり振らないと簡単にタレるのも予想通り。

最後においたんのVenus。名前だけはこっちのが良く聞くがする。
ぱっと見程度の形状しか認識してない俺は
Mercury、Venusは同じような形としてしか認識できてない。
先に投げさせてもらったMercuryにフィーリングが合ってしまったのと、
Mercuryが20gだったことで微妙な違和感を感じまくり。
ただ、根本的にはMercury、Venus変わらず。
ぐっと突き進む感じがしますなー。

と試投した結果、
"飛び"に関してはやっぱり新鮮でいい。
ストレートは逆に"溜め"を感じやすいと思うが、
どっちが好きかは個人次第ってのと、
慣れるとそれはいい感じのバロメーターにしかならないだろうなと。

そして、スロー全体を体で感じる一体感は、
Sidewinderに比べてぐっと来るってこともなく、同じ。
ハウスダーツを投げたときとマイダーツを投げたときみたいな、
綺麗に投げれば一体感を感じる。重みの感じが違うだけ。みたいな。

ただスローミスに関してはバレル形状で変わるだろうなと感じた。
拾ってくれるもの、犯しにくいもの。致命的になるもの。
はっきりしたものは全然わかりませんがw

そして、俺が前重心タイプのバレルを所持し、
スランプで前方タレ傾向が出始めると、
"この重さのアンバランスが邪魔だな"
なんて考えてしまうタイプだと思った。

よって、
・バレルの与える影響 > 俺の腕
・「フィーリングの違いだけ」と言える位の腕になる
バレルを変える必要が出るのはこのぐらいかなって思った。
で、今の俺はどっちも満たせてない。

あくまで必要性だけの話で、
気分転換や、好きなタイプ、
よりフィーリングが合うダーツを見つけるため
ってのはぜんぜんありだと思ってるから物欲番長がよく騒ぐんだよなーw
「Jonny投げてみてーよ!」なんてな。
[PR]
by wakaspec | 2005-07-28 17:40 | ダーツあれこれ

<< 2005/7/31 BaneB...      自己満足達成 >>
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧