ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

Fate of "3 in the Black"
昨日出ました。初の 3 in the Black
なぜか偶然度も高い、運命を感じたそんなお話。

毎度のことながら給料前ってことで金がないので
ダーツを家に置いて来た日。

イキジが会社休んで、なぜか道玄坂でなく吉祥寺で投げてた。
そしてダーツに誘われた。
ダーツは家に置いてきてたが、あいぼうも会社休んでて、
且つ家にいたので持ってきてもらった。

ちょいと崩れ気味フォーム(意識?)を修正したかったんだけど、
CU1回やって、即501、クリケ、イキジとメドレーをやったので
「焦るな。一呼吸。丁寧に。」と言い聞かせながらも、
序盤は全然糸口すら掴めず。

ハットが出るときと、BULLに1発も入らないときの
感覚ギャップが激しいのはすごい感じるんだけどね。

そして、イキジにメドレーリベンジの2戦目を挑みつつ
再度フォームチェックして途中気づいてちょいと修正ところ。

・ちょいと左肩が前に出てきて体が正面を向いてきてた
・構えたときに合わせるグリップとBULLの位置は合ってたが、
 肘が下がって腰の角度が上がって合わされてた。
 なので、腰の角度は上げずに肘をちょいとあげた。



ちょいとマシになったがまだこの感覚じゃない。

そして、この間まぐろさんに言われたこと"ペース"を再度確認。

1ラウンドごとの入り方、スローともにしっかり意識してるので
"速くはないはず" ってのはわかるんだけど、

・さらに一呼吸つく
・テイクバックをぐっとゆっくり



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

テイクバック中に浮かぶBULLロード!
そのまま素直にしっかり伸ばせば入る道が再度降臨!

まだ未熟を感じるのはテイクバックと呼吸があわないことが多々あること。
スローに移行するときに無駄に力みやすかったりするが、
イメージしっかりできてるときの良い感じが戻った。

そして、501で残り180。T20-T20-S20 → Low Ton!
イケる!って気配と共に来たビビる君に完全にやられた。
TON80フィニッシュしてみたかったよ(/o`;)

と、続く2legのクリケは雑魚っぽく敗れ、
3legの501もイージーフィニッシュを2度ミスり敗れのメドレー2連敗。

まー、BULLが入りだしたからちょいとCU数回して再チェック。
まだまだ甘いがいい感じで入る、ハットも出る。

そして、ブラ~~~~~~~~~ッック!!

が、底辺を形成して頂点を作る理想の形で突き進んだ矢だったが、
インブル音と共に弾かれアウターへ突き刺さった。
ちくしょー><
ちゃんと飛んだのも弾かれたのも確認できたから
反応優先ブラックとしては納得だが、ヴィジュアル的に激しく最悪。
次は写真に納めたくなる一撃を出してやる!

残るアワードはTON80のみ!

若干意識しつつも特別気をとられることなく始めたCriCU。
大した点数でもなく迎えたラストで狙うは当然T20。

T20-T20-S5。

やはり最後はビビったな。
目標の600オーバーと共に儚く消えたが、とりあえずハイスコア更新。

スタッツは前半ひどかったから微妙だけど、
今後もこの感じを出せるようになれば問題なし。

落ち着いていこう。

昨日の成績ハイスコア更新
[PR]
by wakaspec | 2005-07-13 11:47 | ダーツあれこれ

<< 2005/7/14 BaneB...      ★★★ >>
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧