ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

No16、15を攻略する (過去編)
俺が苦手なNo16を克服すべく過去に試し、却下したこと。
メモとして残しておく。

過去の挑戦1
<立ち位置を変える>

「見え方が変わればだいぶ変わったりしますよ」とのアドバイスにより
自然にスローすれば入りそうな角度を探して立つ。

○だったところ
・視界に入る16の割合が大きくなって集中しやすくなる
・根拠のない自信を頼り切って思い切ってなげられる

×だったところ
・メンタルに存分に頼ってるから入らないときは全然入らなくなる
・入らなくなったときの対処がない
・「スローは納得なんだけど立ち位置がイマイチ・・」ってのが嫌

結論
立ち位置だけに頼りきることができない俺にとっては、
気分転換にはいいが、ダメなときの立ち直りができなくて却下。
"しょぼい投げ方を改善しろ"ってことに。


過去の挑戦2
<肘をあげる>

普通に投げると、16 の上にある 8 に入るときは抜けてる感じが、
下にある 7 に入るときは振りが速い感じとも取れたので、
肘をあげて打ち下ろすようにしてみた。
イメージ的には、ピッチャーが投げる直球のような軌道イメージ。
ちょっと試しただけだから内容は薄い。

○だったところ
・投げたいダーツの軌道がわかりやすい

×だったところ
・自分の普段の投げ方とは違う(スローの質が違う)

結論
自分のスローの質をベースに納得したかったら却下。


総括
"入ればいい"、"入れにいく"ってのもありだが、
まだそんな慌てた考え方しなくても、きっちり投げれていれば、
16ぐらいは普通に入るっていうのが頭にある。
まず自分のベースとなる投げ方をしっかり持ちたいから
過去2つの投げ方は却下とした。
[PR]
by wakaspec | 2005-06-28 16:46 | ダーツあれこれ

<< No16、15を攻略する (攻略編)      ラッシュは続いてた >>
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧