ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

クリケットでもステップアップを
クリケットでは今まで無理にトリプル狙ったりしてましたが、
やはりシングル3本を確実に入れれるようになろうと思ったので、
ここ2回のダーツに行ったときには
勝負どころ以外はトリプルを狙わず、ダブル側のシングルを狙うようにした。

まずは確実な安定性と、絶対的な自信を得るために。

で、もう1個課題があって、
それは、クリケットNoに関してはNo16が嫌い。

超苦手意識があって精神的に敗北してる感すらあって、
No16の真上にあるNo8がすごく目に入ってかなり意識してしまう。
強気で投げるとNo8に入り、弱気で投げるとNo7に入るパターン。
それをはやく対処したいなっと・・。

そんな課題も抱えてるとき、
インストラクターの穀野さんとの会話で出てきた
”立ち位置を変えることで見え方を変える”って話。

ちょいと出た程度の話だったけど
なんか”ピコン!”ときたのでちょいと試してみた。

No16の直線上に立ち位置を置くのをやめて、
センターから軸足ごとNo16に向くようにすると
かなり視界に入るNo8が減った。

というより、よりNo16に集中しやすくなったって感じかもしれないが、
俺にはかなり効果的だった。

No16に対する恐怖心が消えたかもしんない。

4日6日のクリケット全14回で、
こうまで一貫してシングルを狙い続けたのは家投げ以外はじめてかも。
結果としては、最低1.94、最高3.57、平均2.47。
現在の平均スタッツが2.2ぐらいな俺には激しく満足な安定度。

もうしばらく繰り返して自信をつけたいところだ。
[PR]
by wakaspec | 2005-05-08 21:30 | ダーツあれこれ

<< やっぱ暇がいい      たてつづけに新たな仲間 >>
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧