ダーツ成長日記。試行錯誤の成果が出るからやめられない♪
by wakaspec

色々と次に生かします
まずは昨日のダーツの総評から。

グルーピングが良くなってるのでガマンガマンって感じだけど
最初の方のクリケットが最悪でした。
トリプル狙ってラインは合いつつ1,2ビット左右のNoへずれるっていう
よくあるパターンにがっつりはまった。
こういうゲームがあるからスコアが安定しないんだよね。

確実にシングル3本いれたら3.0だから、
いまの俺のアベレージよりいいわけで、
大人しくシングル3発狙った方がいいのか悩むな~?

あとハットチャンスに対して3本目外しすぎ。
まだまだ力むなぁ~。
特に月初めだったので余計に意識しちゃったのかも。
でも2度あったブラックチャンスで初ハットだせたのは一歩前進。
まー、俺としては「黒に入っちゃいました♪」でも良かったんだけど・・。

んで、最後にRatingなこと。
俺はリアルタイムなRatingには特に興味もないんだけど、
StatsからRating算出する方法が紹介されてたので、
せっかくだから物の試しに実践。

式は紹介されてたこれ
Rating算出式(2≦Rating<13の場合)
01
  (平均Stats-30)÷5
Cri
  (平均Stats-0.9)÷0.2

で、俺のスタッツをぶち込んで計算♪
01
  (62.35 - 30) / 5 = 32.35 / 5 = 6.47
Cri
  (2.22 - 0.9) / 0.2 = 1.32 / 0.2 = 6.6
Rating
  (6.47 + 6.6) / 2 = 13.13 / 2 = 6.56

こうみると、俺ってまだ01のSTATSが低いんだね。
昨日クリケット0.04落としてこれだから、
クリケットが順調に伸びだすと、
順調に伸びてる感じのする01の伸びがまだ追いついて来てないってことだ。
01目標値としてるSTATS70は貪欲に目指さないとなー。

この算出方法、リアルタイムなレーティング出すより、
どっちが平均に追いついてないかを計るのにいいかも。

俺はレーティングってまったく気にならなくはないけど、
割りとどうでもよく、ゲームに対する勝負強さの方が気になるタイプだけど、
考え方はどうあれ、レーティングがあがっていけば
上手くなってる証拠だし嬉しいもんだ。
下がってるときにただショボンとするより、
反省点見つけて次に生かすことを考えた方が成長するんでないかい?

ライブのレーティングって単純な過去すべての総平均じゃないから、
かなり自分の成長度に比例してくれるからね。

さぁ、家投げ、家投げ。
[PR]
by wakaspec | 2005-05-03 14:53 | ダーツあれこれ

<< 2005/5/4 BaneBa...      2005/5/2 BaneBa... >>
BULLすぺっくバナー
バナー詳細はここ。
リンクはご自由に
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
★管理人info
わかすぺっく
27♂
DMC Sidewinder
吉祥寺、渋谷、池袋
≪e-mail≫

★23区まとはずれ
XOOPS (PC用)
携帯用案内

★Liveスコア
- 2005/10/21 -
RATING: 10.39
FLIGHT: A

----- STATS -----
01 : 78.95 pts
Cricket : 3.07 mark
Count-Up : 585.6 pts

----- HI SCORE -----
COUNT UP
  908 pts
CRICKET COUNT-UP
  604 pts
ROTATION
  24 pts
EAGLE'S EYE
  550
HALF-IT
  625 pts
ARRANGE MANIA
  21 pts
ROUND THE CLOCK
  43 pts

★リンク
DARTSLIVE
バネバグース
Pierrot Cafe
ダーツ料金表
DMC Japan
Tripleight
9darts.TV

★blog内リンク
(自分用)
Custom Card (準備)1,2
タイミング台詞
BULL確率考察
珍事
ブリッスル設置
勉強
お気に入りブログ
最新のトラックバック
sharp microw..
from sharp microwav..
online samur..
from online samurai..
authorize.ne..
from authorize.net ..
patio cover
from patio cover
aldrich cata..
from aldrich catalo..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧